※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

母乳育児中の授乳間隔について不安があります。赤ちゃんが欲しがるサインを見逃さず、泣いてからあげるのが良いと言われますが、母乳が足りているか不安です。夜は4.5時間、昼間は1.2時間の授乳間隔で与えているが、適切でしょうか?

母乳寄りの混合で育ててます。普段5.6時間しないと胸が張ったりはないので、ちゃんと出ているか不安です。よく母乳をあげて1時間しか経ってなくても泣いたり、服を吸ったり、口に指をやると欲しがる素振りがあり、母乳をあげると飲みます。ミルクの時はいらなくなったら舌でつき返してきたりするので満腹中枢はなんとなく分かるのかな、と思っているのですが、母乳を毎回あげすぎでしょうか?泣いてからあげたら良いと友人に言われますが母乳が足りているのか毎日不安です。母乳育児されている方は、どのぐらいの授乳間隔でされていますか?夜は4.5時間ですが昼間は1.2時間間隔は与えすぎでしょうか?

コメント

はな

うちも1、2時間であげてますよ((´∀`))

• さくら

さくら

泣いたタイミングであげてますか?◡̈⃝︎⋆︎*

• 1月16日
  • はな

はな

午後はグズグズするのでとりあえずすきなだけあげて、寝落ちしてお昼寝して起きたらあげてます✨🙌
    泣かなくても2時間くらい経ってたらあげることもあります🙄💕

• 1月16日
さくら

ありがとうございます^_^
あげすぎなのかとか、泣いてからあげた方が良いかなといろいろ悩んでたので😭