※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
妊活

浜松市のかば記念病院で不妊治療を受けた方、体験談を教えてください。産院として信頼できるか知りたいです。

浜松市の、かば記念病院で不妊治療をなさった方はいらっしゃいますか?

家から近く、とても良い産院だそうで、無事妊娠できたらそちらで産みたいと思っている為、まずは不妊治療でお世話になりたいと思ってます。

子無しで産院に何度も通う事に少しだけ抵抗があり、そんな気持ちを払拭すべく、かばでの不妊治療体験談をお聞かせ願えればと思います。

コメント

まえ

情報が古かったようです。かばでの不妊治療は廃業されたようです。
かばの先生がアクトタワークリニックを開業なさったとか。
古い情報で混乱してしまったので、私もこの件は、しばらくしたら削除しますね。

しろたん

西村さんオススメですよ!
ネットで予約できるので待ち時間もそんなに長くないです。経膣エコー、排卵確認何かは割と流れ作業な部分もありましたが(何せ患者さんが多いので)短い時間で端的にわかりやすく治療の道筋を説明してくださる感じでした。一番初めに不妊治療コーディネーターさんが丁寧に説明してくださいました?わたしはその後お世話になることはなかったですが、疑問や不安があればそちらの方に相談も出来るようでした。
不妊専門なので妊婦さんもいません。たまに1人目のお子さんを連れてらっしゃる方がいる位です。

  • まえ

    まえ

    ご紹介ありがとうございます。予約簡単、待ち時間短い、魅力的ですね。その点は、フルタイムで働いてるのでかなり重要なんです。
    ちなみに、すなたんさんがその後お世話になることはなかった理由とは…差し支えなければお教え頂けますでしょうか?

    • 1月17日
  • しろたん

    しろたん

    書き方が悪くてごめんなさい!不妊コーディネーターさんにお世話になったのは初めの導入時だけでしたということです。西村さんには妊娠するまでお世話になりました。
    予約の取り消しや修正もネットで簡単でした。確か予約の30分前になるとメールでお知らせしてくれる機能もあったので、わたしはそのメールが来てから家を出てました(^ω^)時間がはっきりわかるのでそのあいだにそばにあるスーパーで買い物、なんてこともできるかもです!

    • 1月17日
  • まえ

    まえ

    いやいやこちらこそ、不妊治療の流れを良くわかってなくて…丁寧に説明してくれてありがとうございます☆
    自分の時間を大切に出来る仕組み、システマティックで魅力的ですね!西村さんに決めようかな(*^^*)

    • 1月17日
かな

昔、かばクリニックの先生はアクトです!!
先生の人柄は、、、なので、あまりおすすめはできません。

  • まえ

    まえ

    教えてくれてありがとうございます。
    他の病院を探すことにします。
    古い情報で私も混乱してしまったので、この質問も後ほど削除させてもらおうかと思います。

    • 1月16日
  • まえ

    まえ

    質問を削除するのにママリポイントが足りないようです…!😂このまま残しておきます。

    • 1月16日
しろたん

ただ初診予約を早めに入れておいた方がいいかなと思います。わたしは去年の12月に電話して1ヶ月待ちでした(><)

  • まえ

    まえ

    おぉ。待ちに待ちましたねぇ!

    わたくし、今ですね、予約しまして。1週間後でした。年末年始や土日祝じゃなかったのが空いてた要因なんでしょうかねぇ…!

    • 1月17日
しろたん

すごい行動の早さですね!!よかったですね!!!まえさんが赤ちゃん授かれますようお祈りしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

  • まえ

    まえ

    実は1ヶ月程前からいろいろ調べてまして、かばさんと西村さんに絞っていたんです…ママリで背中を押してもらえたような気がします。

    すなたんさん、お付き合い頂きまして、ありがとうございました(*^^*)お優しいお言葉も嬉しかったです。

    今後も、ママリで見かけたらぜひお声掛けくださいm(__)m

    • 1月17日