※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

去年の4月に死産し、数ヵ月後に妊娠できました。1人目の子を旦那の実家のお墓に埋葬したいけど、寂しい気持ちもある。もうすぐ1年が経つので、その前に受け入れたい。その時は鏡は必要ですか?

去年の4月に死産でその何ヵ月後に赤ちゃんを授かることができました。

1人目の子は旦那の実家のお墓にと思ってるのですが、それを思ったらすごく寂しくて…。

もうすぐ1年たってしまうからそれまでに…😢
受け入れないととは思ってます。
その時は鏡とかいるんですか❓

コメント

イチゴ

私も去年の夏に流産した子たちは旦那の実家のお墓に入れてもらいました。
いづれ、私たちがお墓に入る時には移してもらう予定です。
うちはお坊さんを呼んでお経?を唱えてもらいました。全て旦那の両親がやってくれました。その際お坊さんにはお礼?で3万円渡しました😅

お墓に入れるの、寂しいですよね。。

お腹に赤ちゃんがいると、お葬式などではおなかに鏡を入れておくのがいいってよく聞きますよね!
不安があるなら入れておいてもいいと思います!

ぽとふ

死産ではないのですが、先日娘を亡くしました。離れるのは寂しいですよね。うちはずっと自宅で一緒にいることにしました。遺骨のカビなどの対策にジップロックの袋に入れてステンレス製のランチボトルに入れてリビングにいます。
周りには写真やおもちゃやお花を置いてます!
無理に離れることはないと思ってしまうのですが、お墓に入れなくてはいけない理由があるのですか?