※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

3歳の息子が昨日嘔吐し、今日も保育園を休ませています。ノロ流行中で病院が必要か悩んでいます。症状はただの体調不良なのか、疲れなのか気になります。

3歳の息子が昨日登園前に嘔吐しましたので、昨日保育園を休ませましが、その後1度も嘔吐せず、一度下痢をしました。
念のため今日も休ませていますが、病院にかかった方がいいのでしょうか?
元気なため、行かなくてもいいかなと思っていますが保育園的には病院で診察した方がいいのでしょうか?
ちなみに、すでに今期保育園でノロが流行しているのでかかっています。
またノロなのでしょうか?
ただの体調不良や疲れなどでも嘔吐などするものでしょうか?

コメント

2人姉妹

ノロが流行っているなら、もしかしたら移っているかもしれませんね💦
うちの保育園だったら受診してくださいって言われますね⤵︎

ちびた

うちの子は体調不良ですぐ嘔吐するタイプです。発熱=嘔吐です。

でも、今現在水分を取れているなら、時期的にも病院は怖いし細粒のビオフェルミンとかで様子見ます。

mama24

細菌性であれば1度だけの嘔吐ではすまないと思うので胃腸炎ぽいかなと思いました😣
ただ下痢もとのことなので体調不良であることは確かかなと。本人元気いっぱいなようであれば水分はよくとってもらって病院はまた症状が悪化したり熱が出てくるようなことがあるば受診したほうがいいかなと思いました。今はインフルエンザの流行の真っ只中なので元気ならばなるべく避けたいですね😫💦