※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばむ
子育て・グッズ

初節句の衣装で悩んでいます。袴ロンパース、被布、着物+被布のセット、どれがいいか迷っています。着る機会は初節句と来年の正月くらいです。皆さんの意見を聞きたいです。

みなさん初節句の衣装って何を着ましたか?
生後8ヶ月で初節句を迎える女の子の双子がいます。
先日、ひな人形を購入しましたが衣装で悩んでいます。

①袴ロンパースを購入する
②被布を購入して私服の上から着せる
③着物+被布のセットをレンタルする

当初は袴ロンパースを買おうと思ってましたが、ネットで調べてみるとデザインがイマイチで。(人気の柄はすでに売り切れ)
着物と被布のレンタルだと七五三用?になるんですかね?
お値段もそれなりにするし、どうしたらいいか悩んでいます。

ちなみに、お食い初めもお正月も過ぎてしまったため、着る機会は初節句と来年(1歳半)の正月くらいかなと。

みなさんのご意見を伺いたいです!

コメント

ママリ

娘におしゃれな洋服買いました❗おめかし用で1着あると便利かな~と思ってたので、それを初節句で使って今後のおしゃれ着にしようと思います😊

みぃ

1月産まれで最初のイベントが節句だったのですが、袴ロンパースきさせましたー!多分人気と言われている柄でした笑

オトッペ♪

袴ロンパースを着せて、
その上から被布を着せました。被布は私が三歳に着たものですが💦

写真を撮って、その後はドレスに着替えましたよ!

袴ロンパースとドレスは
一度しか着ないと思ったので、メルカリで買いました🙂

双子ママ

袴ロンパースの上に被布の予定です😅

ひなみ

袴ロンパース買いました。
4月生まれで10ヶ月で初節句だったのですが、今年も着られるようにと90を買いました。
来年は3歳になる前なので着物レンタルするか迷っているところです!