※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

娘が1歳7ヵ月で、添い乳をやめるべきか悩んでいます。娘はおっぱいに執着し、安心する顔が可愛いけれど、夜中に起きることも多くて困っています。

娘、1歳7ヵ月。

添い乳は、もうそろそろやめないとですよね( ¨̮ )💦

頻繁に起きちゃうし…

自我がしっかりしてきてるため、今や娘のおっぱいへの執着心は加速するばかり…

でも、おっぱいくわえた時の安心しきった顔が可愛くて。

今宵も添い乳しちゃってます(。•́•̀。)💦

コメント

どれみ

ずーっと添い乳だったのでうちの子もおっぱいへの執着がすごいです😢
今断乳真っ最中の3日目です。今日は泣かずに寝てくれました😭2日間は2人でおいおい泣きましたが頑張ってます😭

3女のママ

私も同じ気持ちですがやめれなく。

添い乳で眠りに落ちた時の顔が可愛いしとりあえず落ち着くみたいで。

ありす

2回、断乳に挑戦しましたが泣きすぎて過呼吸になるんじゃないかと思ったので、諦めて添い乳しちゃってます😭💦

ひせなちゃろ

うちの長男君もおっぱい星人でした!(笑)添い乳ないと全く寝てくれませんでした!でも、本当に可愛いですよね❤
私も周りに合わせて、一歳半で断乳決意しましたが意思が弱く、泣き顔に断念してしまいました💦
その後、断乳講座で無理に辞める必要はない(辞める理由がない人は強制的に辞めなくてもOK)と説明を受けて卒乳に移行しました!
なので2歳半(2人目妊娠中も2,3ヶ月授乳してました💦)まで吸ってましたよ!
結局私の方が妊娠中吸われることに本能的にストレスを感じてしまって、、授乳中に1度怒ってしまい、自然の流れで辞めてくれました😖😭😭きっと気を使ってくれていたと思います😭😭悪い事したなと未だに自分を責めることはありますが、いつかは必ず離れるので特に辞める理由がないのであれば、思う存分吸わせてあげたらいいと思います!
海外では3歳までは母乳をあげる事を推奨してるらしいです!
日本人だけ急いで離そうとするみたいですね😅

ぱんだ

ずっと添い乳できてたので、卒乳までには…と思いながら1歳8ヶ月で断乳するまで添い乳してました😅
あの手この手でおっぱいをもらおうとしてきますよね💦

あぁやっと飲めるーほっ☺️って顔が愛しいですよね❤️もうお腹いっぱい見てきたおっぱいの光景があと少しで見れなくなると思うと、わたし自身が断乳の決意を固めるまで寂しくて仕方なかったです😭
今のうちにいっぱい添い乳でラブラブしちゃってください🥰