※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

34w4dの健診で入院しました。ウテメリン点滴後退院後、お腹の張りが続き、歩くのが辛いです。入院経験者の調子を知りたいです。

34w4dの健診でそのまま入院となりました。
頚管39mmですがお腹の張り頻度が多すぎるということで24時間ウテメリン点滴で最終的にMAX量までいきましたが、それでも張りは続きましたが36wちょうどで点滴をやめ、内服薬に変更しすぐに退院して1日半経ちました。
37wまでは自宅安静ですが、起き上がるとすぐお腹は張るし、歩くのも何だかお腹が重すぎてうまく歩けません。
10日間寝たきりだったせいでしょうか😣
お腹が張るからかな💦
入院中に赤ちゃんは大きくなっているので体が重さについていっていないのか…なんなのか…
明後日健診なのですが、辛くて歩けるかなぁて感じです。
ウテメリン点滴後退院された方、その後の調子はどうでしたか??

コメント

はらぺおあおむし

参考にならないと思いますが、
2人目を32週で切迫になり 子宮頸管も短く上の子がいたので
自宅安静を希望し家にいたのですが
お昼寝から寝て起きてトイレに行くと出血してて即入院しました。
次の日の点滴終わるぐらいに帰りました!
そのあと薬を前より多く服用するようにと言われて 飲んでましたが、
37週に陣痛きましたが、遠のいてしまい、結果陣痛きたのが予定日2日前の朝で、生まれたのが日を跨いだ予定日1日前の夜中でした!!!

• そら

そら

ありがとうございます✨
    陣痛が遠のくことってあるんですね😱😱
    初めての妊娠で分からないのですが、お腹大きくなると歩くのも辛いのでしょうか??😣

• 1月15日
  • はらぺおあおむし

はらぺおあおむし

そうなんですよ😭
    私ねはなく友達ですが、おなか大きくてつらくて歩けないとか、付け根が痛いなどあるみたいです!

あ、数回尾骶骨が痛くて座れなかった時期ありました!臨月の時です!

• 1月15日
  • そら

そら

陣痛きたらそのままうまれてくれーって感じですよね💦
    私も大きくて歩くのが辛いという仲間なのか…😱😱
    妊娠って本当大変だなとつくづく思います。
    ありがとうございます✨

• 1月16日
  • はらぺおあおむし

はらぺおあおむし

いえいえ、💓
    必ず会えますので頑張ってください😭💓💓💓応援してます😍

• 1月16日