※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊活

クロミッド服用後排卵チェックできず、hcg注射とルトラール服用予定。妊娠しても問題ないが、目的は不明。治療で妊娠可能性はあるか不明。

クロミッド服用後排卵チェックし、医者には上手く排卵できなかったようだと言われました。hcg2000注射しルトラールを服用予定ですが、「万が一妊娠していてもルトラールは影響ないですので生理が来たら連絡ください。」と言われました。hcg注射は排卵誘発させるとありますが、今回の目的としてリセットをすることなのかタイミングをとることなのか説明がなく…もちろんタイミングをとる予定ではありますが…。医者に質問すれば良かったのですがなかなか聞けず…💦どちらにしても今回の治療で妊娠できる可能性はあるのでしょうか?(´・_・`)

コメント

me

hcg注射は、排卵させることもですが、黄体ホルモンの補充でも使われますよ😆

排卵できなかったようだというのは、卵胞は育ってたのですか?
排卵チェックじゃなくて、卵胞チェックはいかれましたか?

• もんちゃん

もんちゃん

お返事ありがとうございます😊

そういえば、卵胞のこと
    なにも伝えられなかったです😢💦
    排卵のことばかりで…(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    私も無知のためお医者さんに
    言われるがまま受け取って
    しまうのも良くないですね💦

多嚢胞性卵巣症候群ではないか
    という曖昧な診断をされてるため
    お医者さんに疑問いだくも
    そのままでした😢

• 1月16日
  • me

me

わたしも多嚢胞だと思うみたいな感じで言われましたよ😆
    それならたくさん卵胞があって育ってなかったのかもしれないですね💦

いやいや、私たちは教えてもらわなきゃわからないんですから、のんさんは何一つ悪くないですよ♡

• 1月16日
  • もんちゃん

もんちゃん

mitoさんは不妊治療を
    されてたんですか?☺️

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    誰にも相談もできずに
    いたので心強いです😊

• 1月16日
  • me

me

不妊治療してました😆
    でも、わたしは薬飲んだり注射ぐらいなので他の方よりは軽いやつです💦

いえいえ♡わたしでよければ♪

• 1月16日