※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

新千里南町で未満児を育てる方いますか?保育園の状況や3歳からの待機児童、幼稚園での延長保育について教えてください。

豊中市の新千里南町付近で未満児を子育て中の方おられますか??

保育園の一時保育について伺いたいです!
かなり激戦な地域だと聞きました!!
どんな感じなのでしょうか。。。

後、3歳からでも保育園はかなりの待機児童ですよね(T . T)
幼稚園で延長保育して働く事は可能なものでしょうか。

コメント

今は別の地域に住んでるので、詳細は分かりませんが、一度豊中市に引越しを検討した時に保育園の申請について市役所に問い合わせると、行ける保育園候補は最低20件書いて下さいと言われました>_<
それでも入れればの話ですと何度も念を押されましたよ!
知り合いは出生届を出しに行った時に一緒に保育園申請もしないと入れないぐらい激戦区で。
今もまだ待機児童のままでした...
1人保育園通えた方を知ってますが、シングルさんでした。
豊中市は優先度がかなり高くないと難しいと有名に思いますT^T

幼稚園を延長して働くのも一つの手ですよね(*^^*)
豊中市は出来るか分かりませんが、私の地域は18時まで延長可能なので、幼稚園でのワーキングマザー検討してましたが、次男の保育園入園が難しいそうなので、働くのはほぼ見送る予定です(;_;)
お互い入れればいいですね!

みえこ

ありがとうございます!やはり豊中市は激戦区なんですね。
幼稚園の延長に期待です!
お互い頑張りましょうね!