※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoko21
妊娠・出産

妊娠26週になります。夜、就寝中に足がもぞもぞして眠れません。こういう事ってありますか?どうしたらいいですか?

妊娠26週になります。夜、就寝中に足がもぞもぞして眠れません。こういう事ってありますか?どうしたらいいですか?

コメント

パンナコッタ

むずむず脚症候群ですかね?
私は昔から極たまにありますが、動かさないと治らないですね(^^;

K♡

ムズムズ症候群みたいなやつですよね!私も出産するまでずーっと続きました!
脚を高くして寝ると少しは楽でした!

けい

初めまして!
もしかしたら、むずむず脚症候群かもしれません。
私は鉄分不足になると夜、足がむずむずして寝れませんでした。。。
サプリとは別に、鉄分の入った飲むヨーグルトを寝る前に毎晩飲んでいると2・3日で改善されました。
あの日の寝れない感じは耐えれないので、今もなお飲んでます。

違ったらすみません。汗

しゅう

ふくらはぎを伸ばすストレッチや足首を回したりしてます〜足をすこし高くして寝るときもあります!

tia

当帰芍薬散という漢方を出してもらうといいと思います!産科で聞いてみてください!

こっぺ

上の方々と同じですが、ムズムズ脚症候群ですかね💦
私も妊娠前からずっと悩まされています💦

妊娠中の場合はストレス、貧血から起こることが多いみたいです。
対処法としては、私は夕方あたりに軽く運動したり、ストレッチしたり…
寝るときに発症したら、一度起きてウロウロしたり
酷いときはお湯に脚をいれたりしてました💦

辛いですよね😭

tomoko21

返信ありがとうございます。ムズムズ脚症候群ですかね。足を高くして鉄分をとってストレッチや運動をした方がいいんですね。疲れてなるのかと思い動くのを避けてました。試してみます。皆さん、ありがとうございました。