※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
雑談・つぶやき

結婚を期に田舎(旦那の実家近く)に嫁ぎました。子育てのガス抜きがした…

結婚を期に田舎(旦那の実家近く)に嫁ぎました。
子育てのガス抜きがしたくても近隣に何もないし楽しめません。
食材の買い出しも運転できない私は旦那の休みにまとめ買いです。郊外店ばかりで旦那なしでは何も出来ないことがストレスです。
市内の子育てセンターも電車で乗り継いでいかなければないし遠いし、隣町の子育てセンターもベビーカー押して40分以上かかります。(行ってもママさん居ません)
実家は県内ですが端と端なのでいろんな電車に乗り換えて2時間半かかりなかなか帰れません。(途中で授乳・おむつ替えしたらもっとかかります。)両親は出産時に会った以来産後1度も会いに来てくれず。初孫なのに見て欲しいなと思ったので『今年は会いに行こうか?』とこちらから出向こうとしても『家汚いから赤ちゃんが可哀想』と冷たい返事しか来なくてそれにもイライラ。

親しい友達と離れてしまって気軽に会える人がいない。子供を預かってくれる人もいない。(義実家は頼れません)ならば一人で楽しめるもの探そうと思うもウィンドーショッピングやお茶しようにも出来なくて嫁ぎ先で楽しみ見出だそうと思って努力したけども何もなくて見出だせない。
何するにも『30分以上かけて歩いてきてもコレしかないのかぁ~😣』と思えてしまう。そこに行くだけの為に行動する気も起きないんですが、出ないよりマシだと言い聞かせて仕方なく外出してるんですがやはりモヤモヤ。
地元の駅降りたらなんでも時間潰せるものが揃ってる便利さと安心感が恋しく比較してしまう。

正直なんでこんなところ来てしまったんだろう。
つまんない。こんなはずじゃなかった。
月年齢あがってきて昼寝してくれないのと離乳食(2回食)はじまったのもありストック作ったりしなきゃで疲れてきて余計心に余裕持てなくて。
なんだか悲しくて泣けてきます……

住めば都だって新婚の頃から言い聞かせてきたけど
全然なれそうにないです(´;ω;`)

どうしたらいいですか?😭

コメント

deleted user

おんなじような悩みがありました。
 もう働いたり習い事すると、解放されましたね、

旦那はよいですよ、一人でどこでも行けますから、ママは小さいこいて何もないとこで、、もうそこにいるだけでストレスなんですよね!それが毎日、幸せな時間なはずなのに、街を歩いてるだけで、なんだこの田舎は、って。
 都内から来て、本当にいやで何年たってもいやなもんはいやです。笑。

 仕方なくくるまの免許とりにいきますが、さっさと働きたいですね!そして旅行へいって気晴らし!!
 
 

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    同じような方がいて嬉しいです😭💕
    旦那は住み慣れたところでストレスなくていいですよねー。
    こっちの気も知らないで…言いたくても言えない不満溜め込んでるんですから(笑)言ったとして現状変えられないから言えないし。

    買ってきてあげるよーとか言うんですがそういう問題じゃないんです。
    頑張っても楽しみ見出だせないから余計にいろんなことに不満タラタラで心の中で文句ばっかりおもってしまうんですw

    最近はやく子供が大きくなって電車で遠出してでもおしゃれなモール(子供の遊び場も)あるところ行いきたい。気分あげてリフレッシュしたい。そして子育てのモチベーションあげたいです😂

    • 1月15日