※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

出産に向けて体力が心配です。運動不足で体力がない私でも大丈夫でしょうか?同じ経験の方、いますか?

もうすぐ正産期です!
私は高校の体育の授業以来運動とかしてなくて、部活にも入ってなかったし、腹筋も一回もできません😂
体型はやせ形で、筋肉は全くないです😅
出産はマラソンを走るくらい体力を使うと聞きました💦
今も特にウォーキングとかしてません💦
こんな体力全くない私が出産を乗り越えられるのか不安になってきました😭
同じような方、いらっしゃいますか??

コメント

おかん

とりあえず今からウォーキング始めてみてはどうですか?
体力勝負です。本当に!

ぽにょ

私、1人目のとき、切迫早産で27週から32週まで入院していたので、体力なくなりました。
普通に座っていることとかも退院したばかりの頃はつらいくらいで、赤ちゃん用品を買い出しに行って1時間くらい歩いただけで、フラフラでした。
が、なんとか産めましたよ!

体力あって損はないので、身体に無理のない範囲でウォーキングくらいしてもよいかもしれませんね。

おまま

私ももともと筋肉全然なく、切迫で1カ月入院してる間ベッドとトイレの往復、退院後も家に引きこもってほぼ変わらない生活を送っていたので体力はかなり落ちてたと思います!
でもなんとか乗り越えられましたよー!🤗
もう必死で助産師さんに言われるがまま時が過ぎていったので気が付いたら生まれてました❣️

ゆみ

私は保育士で、毎日たくさん歩くし駅まで30分歩いてたけど、出産後は疲れ果ててましたよ😥
今からでも歩いた方がいいです!長くなったらほんとに体力ないとしんどいです😭
あと、産後私は筋肉痛になりました笑

まる

私も同じような感じでした。
運動とは無縁で😅
正期産に入って散歩はしてました。
出産は吸引やお腹押されてどうにかなりましたが、産後、体力が無さすぎてガリガリに痩せて目の下のクマがひどく、ひどい写真が残っています😞
体力はできるだけ今のうちにつけておいた方がいいと思います❗

みずき@年子姉妹ママ

私も2人続けての妊娠出産だったので
2年間切迫でずっと寝たきりだったので体力なかったですが
スピード出産ですよ~笑

ぼぼ

みなさん、コメントありがとうございます😊
今からでもウォーキングしたら良さそうですね✨
寒くてなかなか外に出るのが億劫ですが、頑張ります😂💓