※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんの中で、休日・育児・家事・お正月休みの旦那あるある、なイライ…

皆さんの中で、休日・育児・家事・お正月休みの旦那あるある、なイライラってありますか?
あるとしたらどんなことですか?

我が家では子供は夫婦のもの、だから夫も育児に関わって当たり前、この世に蔓延るイクメン=いい旦那、な雰囲気理解できない、な感じになっています。
が、土日休みの旦那は、下の子にミルク🍼あげながらタイムシフトレコーダーのリモコンを触り、過去番組をこれでもか、というほど見続けたり、携帯で欠かさずSNSチェック。
それ今必要?と思うことしばしばで、聞けばけっこうこれって休日の旦那あるあるなんだとか(苦笑)
ゴロゴロしてミルク🍼あげながらそれされてるのってイライラしかしないし💢
育児はしてくれるものの、ミルク🍼(ちなみに完ミです)目の前に置いたのに、下の子泣かせたまままずは携帯って、お前死ねや、です😅

そして食器ぐらい下げろや、は家事に対する旦那あるあるらしいですね。

コメント

あ

私もイクメンって言葉は理解できません🙄自分の子供なんだからお世話して当たり前です!手伝うって言葉も嫌ですね。
旦那もそんな感じなので積極的に娘に関わってますが、やはりスマホをいじりつつの事はよくあります😵
なので、スマホじゃなくて娘と遊んでくれる?って言っちゃいます😂

ママリ☆

わかりますー!
テレビとスマホないと
ウチの旦那即死、
生きてないんじゃないかって
くらいです!
まず、起きたら寝るまで
テレビです。
夕飯の時はさすがに
消しますが…
上の子もおかげで
テレビ大好きです。
15分でいいから
何か必死にがむしゃらに
遊んであげれば?
っていつも頭の中で、
思ってます。

上の子が〇〇してる遊ぼーって言っても〇〇はしんどいから△△して遊ぼーとか
楽な遊びばかりです。
もちろんテレビ見ながらです。

おやつを、
買い与えたり、
トイザらスに連れて
行ったり、
物提供、場所提供は得意な
父親です。

もっと子どもとの
つながり何かないんかい?、とか思ってしまいます。

• リトルミィママ

リトルミィママ

うちは物を買い与えることはないです。
    誕生日、クリスマス以外はほとんど買いません。
    上の子は100均や西松屋なんかいくとおもちゃコーナーに行くようにはなったものの、ねだる事もないです。
    たまに2人で旦那の好きな野球の試合やバスケの試合を観に(上の子は野球チームのマスコットらぶ、でバスケはコラボで野球チームのマスコットが来てたので)連れて行ってくれたり、2人預けて映画、年1くらいで友達と飲み、はできますが携帯とテレビの件はイラっときます(苦笑)

• 1月15日