※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

赤ちゃんがハイハイを始めて、テーブルに手をかけるようになりました。つかまり立ちや転倒で心配しています。転倒時用のクッションを使うべきか相談中です。

もうすぐ生後8ヶ月になります。
数日前からやっとハイハイを始めました😁

好きなところにてけてけ動いて行くのは良いのですが、テーブルのふちに手をかけるのにハマったみたいで今日は一日中遊んでました(*_*)

これはしばらくしたらつかまり立ちしちゃいますかね💦
ますます目が離せなくなりそうで…😥

あと、この状態から後ろに倒れてよく頭を打って泣いてます💦

少し前にAmazonのcmで出てたハチの転倒時用のクッションを持っているのですが、もう背負わせてあげたほうがよいですかね??

コメント

うちは、
はいはいの前につかまり立ちしました( ;´Д`)
今は机やテレビの台を使って
つかまり立ちします。。。

お写真見る感じ、
つかまり立ちしてしまいそうですね🥰

転倒用のクッションおススメです🥺
たまに使います。
友達の子は背負うのを嫌がってたみたいです😢

• あいう

あいう

えー!
    つかまり立ちが先だったんですか😳
    びっくりですね💦💦

やっぱりもう立っちゃいそうですよね…
    クッション使っているのですね!
    タンスにしまい込んでいるので、出して付けさせてみます💙
    嫌がらずに背負ってくれると良いのですが…

• 1月15日
ビート

その中腰から後ろに倒れることはないとおもいますが、前に倒れてあごうったり目うったりで前に倒れることも気をつけて見てあげてください✨
いつつかまり立ちするかはわからないので慣れさすためにももうハチを背負わせてあげてもいいかもです🤣

わたしの娘は座って食べてるときと寝てるとき以外はハチずっと背負ってますwwつかまり立ちしてつたって歩いたりしてる状況です🤣
でも結局してても横に倒れたら横カバーされてないので目は離さないようにはしてます!

• あいう

あいう

この状態で上下に楽しそうに動き勢い余って後ろにゴツン、とします😥前にもゴツンするので、忙しないです…💦
    慣れも大事ですね💦💦さっそく背負わせてみました✨

そうなんですね💕
    ハチ背負ってよちよち歩いてるの可愛いだろうなあ😍😍
    あ😳そうですよね、横は無防備ですもんね。気をつけないとですね💦

• 1月16日
K

目を離さなければハチいりませんよ!
捕まり立ちから半月でしゃがむのを覚え、1ヶ月ほどでゴンしなくなりました✨個人差はあると思いますが😂
女の子の方が慎重に物事を進めるみたいなので目を離さずに過ごせるならば覚えさせるのも手かと思います🎵

• あいう

あいう

目を離さないよう気をつけます✨

1ヶ月でゴンしなくなったんですか💕
    うちも早くゴンしなくなると良いなあ…
    そうなんですか!
    初めて聞きました💦💦私が近くにいるときは好きに遊ばせてみます😁

• 1月16日
エリザベス

ハイハイの前に掴まり立ち覚えちゃったので購入しましたが、使いませんでした😂
上手に尻もちつく子で、倒れるって時も上手く受け身取ってます🤣笑
私の場合見守りのみで、娘が自然に回避能力を身につけたのかなぁと思ってます🤔笑
頭から倒れることがないので、ほぼ買ったままです(笑)
付けたときも横が守られなかったので、うちの子には逆に危なく感じました😭

• あいう

あいう

そうなんですか😳
    ハイハイ前につかまり立ちするって結構あるあるなんですね💦ハイハイが先かと思ってました😅
    それは凄いですね😲運動神経がよいんですね💕ご両親譲りですかね♪
    うちの子は…あまり期待できないですが(笑)なるべく見守ってあげます✨

さっそく背負わせてみましたが、横にゴロンして頭ゴツンしてました笑
    背負ってる姿だけは抜群に可愛いのですが😅

• 1月16日
ちーさん

欲しかったんですが、友達が1週間も使わなかった。と言っていたので、諦めました💦
後ろに転ぶならいけど、横や前はガードできないしってことで。

• あいう

あいう

せっかく買っても一週間で使わなくてなっちゃったらもったいないですもんね💦
    ほかの方から回答いただいて使ってみてますが、ホント後ろだけしかカバーされません😅
    見た目は抜群に可愛いですが…💕

• 1月17日
いずみん

近いうちにつかまり立ちしそうですね✨
うちは六ヶ月半でつかまり立ちしましたけど、クッションはつけたことありません😊
最初の二~三日は何回か後ろに倒れそうになってましたが、前のめり気味だったおかげか倒れることはほとんどありませんでした。今ではまっすぐ立ってます😀
今買っても使う意味があるかどうかそのときにならないとわからないので、
つかまり立ちしはじめてから、何回も後ろに倒れるようだったら購入するのでも良いと思いますよ😊
個人的には、後ろよりも前にごっつんする方が怖いと思ってます💦

• あいう

あいう

やっぱりつかまり立ちしそうですよねー💦
    6ヶ月半ですか😳😳!
    早いですね!すごーい💕

あ、クッションはもう持っているのです💦妊娠中に見つけてこんな可愛いものがあるのか!!と衝動買いしてました😅

• 1月17日
あいう

ありがとうございました😊