※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で移動する場合、ショルダーバッグよりもリュックが便利です。たまにベビーカーを使う場合でもリュックがおすすめです。

マザーズバッグについてです☺️

こちらのショルダーバッグタイプか、リュックは
どちらが良いと思いますか?💦

今生後8ヶ月で、ほぼ抱っこ紐で移動しています👶

たまにベビーカーも押して歩くのですが皆さんだったら
どちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐ならリュックがいいと思います!

YSmom

抱っこ紐だとリュックが良いと思います!
ショルダーだと肩紐の部分が赤ちゃんの顔の目の前にくるのと、斜めがけしにくいです💦

はじめてのママリ🔰

私はショルダーバッグ派です👜︎⸝‍⋆
赤ちゃんを抱っこしたまま、かつ、カバンも下げたまま、物を取り出せるので、私はショルダーバッグの方が使いやすいように感じます💡
病院に行った時とか、抱っこしたままカバンから保険証やら母子手帳やら出して~…ってしてます🙌

☆ぴかりん☆

私は断然、ショルダー派です。
抱っこ紐はエルゴ使ってますが特に子供の顔の目の前には当たらない様にかけてます。
リュックはいちいち前に持ってきたりするの私は面倒なのでずっと取り出しやすい様にショルダーにしてます😅
長女は生後2ヶ月の時からショルダーで現在も長男学校に付き添って登校する際も抱っこ紐にショルダーカバンで行ってます。(小さめ)
ベビーカーの時もショルダーで対応してます。
リュック使う時は大きい公園に行く時に着替え入れて車に置く時のみ使ってます😅