※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

息子の頭皮の乾燥が気になります。シャンプーを使った方がいいか、ローションを変えるだけでベタつきが改善するか知りたいです。肌に優しいシャンプーや保湿剤があれば教えてください。

息子の頭皮の乾燥が気になります💦
今は毎日お風呂あがりにヒルドイドローションを塗っています。
今までは髪がほとんどない子だったので気にせず塗れたのですが、髪が増えてきてベタつきが気になるようになりました😣
私自身がアトピーなので新生児の時から頭も含め全身アトピタの泡タイプの石鹸を使っていたのですが、シャンプーを使った方がいいのでしょうか?
それともローションなどを変えるだけで髪のベタベタ気にならなくなりますか?
肌弱い子でも大丈夫でベタつかないシャンプーや保湿剤があったら教えていただきたいです😭💦

コメント

ママ

皮膚科で頭皮用のローションもらうと良いですよ!
我が家はビーソフテーローションでベタつかないです!

• のの

のの

コメントありがとうございます!
    頭皮用があるんですね!!
    明日早速病院行ってみます、ありがとうございます💕

• 1月15日
ぽよ

ヒルドイド持ってるってことは病院行ってますよね?
ヒルドイドに似たやつでビーソフテンローションってやつがあります。
液体状のやつ(本当に水みたいにシャバシャバのタイプ)なので頭に塗るのにオススメですよ^_^

• ぽよ

ぽよ

私は皮膚科でもらってます!

• 1月15日
  • のの

のの

コメントありがとうございます!
    ヒルドイドはお顔とかでもらってて、なくなったらきてくださいって感じで…
    髪少なかったのでそのまま頭までやっちゃってたんです💦
    そんな水っぽいのもあるんですね😳
    明日皮膚科行ってみます!

• 1月15日