※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
子育て・グッズ

赤ちゃんが片パイ授乳後にすぐ寝てしまい、ミルクも飲まないことで心配しています。泣き声も少なく、突然死症候群の心配もあります。

生後28日目の赤ちゃん育ててます。

母乳よりの混合で育てます
今日は母乳の飲みがよくありません…片パイを7分ほど吸ってると途中からウトウトして寝てしまいます。ミルクも飲んでくれません…

片パイ7分で足りてるのか心配です…

それが何回も続いてます。一時間おきに片パイ授乳。それも吸い始めたらウトウト…
足を触ったりして起こそうとしても起きません😔

そしていつもより静か?です。ギャンギャン泣かないのも心配になります。
熱はありません。

乳幼児突然死症候群の兆候じゃないのか?と心配です…

コメント

新生児のときは2分ずつしてたので、足りてるから飲まないのか、吸って疲れたからだと思いますよ😌💓

さく

新生児の頃は吸うのですぐ疲れちゃうので片方で7分は結構長いかもです‼️
私も入院中ベビーがすぐ寝てしまうので助産師さんに相談したら、3分左右からやってみようと言われました。
おっぱいを変えるのに身体を動かすので覚醒してまた飲めるという意味で。
後は足や脇をくすぐるって教わりました!