※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさよ
産婦人科・小児科

娘が中耳炎で熱が出ているため、耳鼻科か小児科どちらを受診すべきか悩んでいます。どちらが良いと思いますか?

こんばんは、いつもお世話になります。
今日一歳の娘のかかりつけの耳鼻科に治りかけの中耳炎で受診しました。
ずっと発熱はなかったのですが今になって熱が39度後半まで上がってきました。
インフルが流行してきているので心配なのですが、元気食欲あるので明日朝一病院に行こうと思っています。
耳鼻科とかかりつけの小児科どっちを受診するか迷っています。
皆さんはどっちが良いと思いますか?🧐

コメント

みに

熱なら小児科ですね!
中耳炎だと痛がりませんか?
次男も中耳炎なりやすいですが、耳痛そうなのはわかるので、そのときは熱でもまず耳鼻科に行きます😀

• おさよ

おさよ

ご回答ありがとうございます😊
    今日耳鼻科に行った時はもう腫れは引いて水溜まってるだけだから〜って鼻水と痰切りの薬のみで抗生物質は出ませんでした。
    耳を痛がる様子もなく機嫌も悪くはない感じです…
    小児科に行った方が良さそうですかね🤔

• 1月15日
りー

うちから小児科は車で5分耳鼻科は歩いて2分なので、熱で離れてくれなかった為、抱っこして耳鼻科に連れて行ってインフルエンザと診断してもらいました!時間がかかるの可哀想なので早く行けて早く見てもらえるところならどちらでも大丈夫だとおもいます!ちなみに娘は耳も鼻も綺麗で熱だけでしたが診てもらえましたよ☺️

• おさよ

おさよ

ご回答ありがとうございます😊
    うちは小児科は車で五分、耳鼻科は車で十分くらいなのですが、今回はご意見参考にして待ち時間が長いけど自宅で待って時間になったら行ける小児科にさせていただきます。
    今の時期はどこも待ち時間長いです😭
    インフルエンザ本当嫌ですね…
    りーさんもお体に気をつけて過ごされてください。
    ありがとうございました😊

• 1月16日