※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の水イボについて、治療方法や感染リスクについて相談したいです。

完全に私の安易な考えが仇となりました。

息子の脇に年末からブツブツっと出来ていました。
鼻水出たりとかで年末は休診だから
耳鼻科などは行ったりと大変でした。


そして脇だけだったブツブツは
肋まできて
水イボでした。

治らないと言われてかなりショック受けました。
ピンセットで1つひとつ潰すしかないと
言われました。

でも治さないと人にも感染するし
保育園のプールも入れない所もあるらしいです。

親としては完治させたいけど
今日は機嫌が悪いので今度改めて来ますと
皮膚科の先生には話しました。

水イボなった方どのような治療されましたか?

コメント

ゆ〜たん

潰して治しましたよ💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり潰すしかないんですかね?😣
    でもそれで治るんですよね😢

    • 1月15日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    私も治さずに塗って直そうと思いましたが、長引いたので潰してもらいました💦

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も目元にあります⤵

    息子にそれが伝染ったんですかね(∵`)

    今年は年始そうそういいことないです💔

    • 1月15日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    潰すところに前もって麻酔みたいな薬を塗る方法もあるそうなので、病院で取り扱っているところを探してみるの手かもしれません。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね(´・ω・`)
    一応違う皮膚科にも相談してみようと
    思ってるので
    早いうちに行ってみます⤵

    • 1月15日
deleted user

上の子がなりました。
5個くらいだったので早めにと思って潰してもらいました💦

  • ママリ

    ママリ

    可哀想だけど治したがいいですよね⤵

    うちの子は20箇所くらいあります😟

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生に早めに治さないと下の子にも移る可能性ありますよって言われたので可哀想だったけど潰してもらいました😥
    塗り薬も一緒に処方されて今ではどこにあったか分からない程綺麗になってます!

    一気に増えちゃいますよね💦
    うちの子も最初ポツと1個だったのに
    気付いたら増えてて😭
    慌てて皮膚科受診しました。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じく増えるし下の娘にも伝染ると言われました😟

    可哀想な気もしますが
    思春期にそれでいじめにでもあったら
    可哀想ですもんね!
    頑張って通院して治します✨

    • 1月15日