※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリボーママ
妊娠・出産

明日から39週に入ります。今日は胎動が少なく、心拍は元気ですが、幅は小さくなりました。心配ですが、ゆっくりとしています。何か対処法はありますか?

明日から39w入ります
今日胎動は少ない気がします
動きづらいか眠いかよくわかりませんが、心音計で聞いてみて普通に元気なような心拍です
力強い胎動はまたたまに感じますが、幅は小さくなってます
でもやっぱり胎動に気になります
普段はこの時間帯はよく動きますが、今はたまに動く程度でとてもゆっくりとしています。
どうしたらいいですか

コメント

黄緑子

もう、臨月なら胎動の感じ方は鈍くなって普通ですが、定期的に動きを感じるなら問題ないですよ♡

  • クリボーママ

    クリボーママ

    やっぱり感じたらそこまで心配しなくていいんですね
    ついつい前と比べちゃって気がすまないからです
    また胎動に注目します
    お返事ありがとうございました

    • 2月2日
ぼーず

私も39週手前で胎動が少なくなり心配で病院にいったら陣痛が始まってました💦
結局そこから丸2日かかって産まれましたが、心配であれば病院に問い合わせてみたら良いと思います!

  • クリボーママ

    クリボーママ

    すぐに陣痛が来て羨ましいです
    私の子はまだのんびりしそう
    夜中に子宮がチクチクした痛みは何回あったが、しばらくして治って台無しになりました
    やっぱり時間がかかるかもしれません
    今夜来たらいいなぁと思いますけど

    • 2月2日