胎動・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

スプリングママ

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みま…

明日で39週です。(*^o^*)最近、お股(膣?子宮口?)の辺りがチクチク痛みます。なんか、、、針で刺されているような。時々、飛び上がってしまいそうになるくらい痛いです。T_Tさらに、何もしてなくてもすごいお腹が頻…

えりりりり*

えりりりり*

私はおしるしより陣痛が先でした。膣を針で刺すような痛みはありましたよ〜(^^)多分、赤ちゃんが下がって…

miii

もうすぐ39週なんですが、最近、胎動とは別に、お腹の色んな所で『ポコ…

もうすぐ39週なんですが、最近、胎動とは別に、お腹の色んな所で『ポコポコッ』とガス?のような、何か気泡が弾けてるような?感じがするんですが…同じような方いますか?羊水の関係とかですかね?もしくは腸のガスがほ…

♡くれちん♡

♡くれちん♡

赤ちゃんの、ゲップゃオナラです。(*´∀`)それに加え、自身の腸の動きやガスもありますよ(*^^*)

メリリ

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃない…

39w6dです。10分間隔でお腹が張るのですが痛みが伴わないと陣痛じゃないですよね?(ーー;)陣痛なら寝てても起きるって言うし、、おしるしもないし胎動も元気すぎるくらいあるし、陣痛なんて都市伝説なんじゃないかって…

かりく

明日で39週!今日は、昼頃から尾てい骨が痺れてる感じで、胎動の後は、下…

明日で39週!今日は、昼頃から尾てい骨が痺れてる感じで、胎動の後は、下っ腹がキューと痛みます😰上三人が破水からだったので、ヒヤヒヤしてます😭

a*

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお…

39w6d明日が予定日です!産まれる気配もなく今日、NSTの健診だったけどお腹の張りはほとんどなく、胎動もすごい|ω`)子宮口は指1本分で硬く、赤ちゃんは先週の方が降りてきてたと言われてしまいました_(-ω-`_)⌒)_今の…

じゃがいもしおり★

じゃがいもしおり★

予定日が一緒だったのでコメントしちゃいましたー(っ ॑꒳ ॑c)。私も昨日の検診で、「赤ちゃんが下りてきて…

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

はるか21歳ママ

明日から39週にはいる初マタですo(^▽^)o昨日まで お腹の赤ちゃんが右側…

明日から39週にはいる初マタですo(^▽^)o昨日まで お腹の赤ちゃんが右側に背中があって左側に足がある体制で胎動を感じる時も多分 足だと思うんですけど左側で動いてる感じが ずっとでした。ですが今日 まったく逆に…

ayaponta3

39w0dの初マタですm(__)m✨前駆陣痛についてお尋ねです🎶今日のお昼頃から…

39w0dの初マタですm(__)m✨前駆陣痛についてお尋ねです🎶今日のお昼頃から特にお腹の張りが多く、子宮がぎゅっと縮こまる感じです。予定日まで1週間だからか、赤ちゃんも子宮内が狭いからか、いつもより胎動を感じ、…

雪桜

39w1d. 雨の中陣痛促進と安産のために3時間ぐらい途方もなく歩きました…

39w1d. 雨の中陣痛促進と安産のために3時間ぐらい途方もなく歩きました。胎動が激しくお腹は張りますが、特に産まれそうな前兆もなく… 毎日心が折れそうです。やれることはやって来ましたが、ここに来てとにかく不…

えりちゃびん

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!…

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!しゃっくりの位置、蹴る位置が右から左に変わっていたのですがまだ胎動の位置は変わるのでしょうか?出産ギリギリになって、逆子になってしま…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

まる

39週目です!さっきから胎動でお腹がひくひくと動いてます。私の呼吸や鼓…

39週目です!さっきから胎動でお腹がひくひくと動いてます。私の呼吸や鼓動とは違うリズムで小刻みに膨らんで萎んでを繰り返してます。突っ張る感じもなく、痛さもなく、この動きとは別に胎動(キック等)があります。…

sae…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃ…

39週の妊婦です。今日、NSTしてる最中にピーピーと機械音が鳴り、赤ちゃんの脈が180を超えていて警音が鳴っていました。その後も30分くらい頻脈で心拍が高かったのですが、一応先生は前半150くらいで途中から180く…

なつめぐ

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言わ…

*お腹の張り、腹痛*現在39wで月曜日の検診 子宮口3cm開いていると言われてから地味にお腹が痛かったり張りがあるものの出血、胎動がないなどありません。恥骨は凄く痛いのですがそれは赤ちゃんが下がってきてるか…

Nano

Nano

予定日が近づいてくると色んな事が心配になりますよねー!お母さんの気持ちも分かります(^^;;私も前駆陣痛…

Ashley

39w4dの初マタです(๑¯﹀¯๑)お腹のBabyも2750㌘と順調なのですが39w0dの…

39w4dの初マタです(๑¯﹀¯๑)お腹のBabyも2750㌘と順調なのですが39w0dの検診で子宮口が指一本しか開いていない。Babyも降りてきていない…とのこと。最近はお腹が寝ててもよく張るし胎動もまだまだあります。お腹が少…

ふう様.com

39週なのに胎動が凄いこと😳未だに肋骨痛い!って思うときがある。元気…

39週なのに胎動が凄いこと😳未だに肋骨痛い!って思うときがある。元気な証と思ってるけどたまに苦しいのかな?って思ってしまう。臨月になると胎動減るんだもんね…

かすみ(°8°)

現在39w1dの初マタです!昨日から生理痛のような鈍い痛みがあります(´・_・…

現在39w1dの初マタです!昨日から生理痛のような鈍い痛みがあります(´・_・`)これは前駆陣痛なのでしょうか(´・_・`)痛みも耐えられない程の痛みじゃないのでよくわかりません(´・_・`)胎動もありますし…。やはり本陣痛と…

ちょな

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、…

今日から39wです(^-^)先週土曜日に38wの健診で内診の時に子宮口1cm位、赤ちゃんの頭が下がってると言われました!赤ちゃんの頭が下がってきてるとそこから子宮口の開きは早いですか?頭が下がってるというのは、内診…

saaxx

saaxx

38w2dの検診で赤ちゃん下がってて、37週から子宮口2センチ開いてますʕ•ٹ•ʔNSTも規則的に張りが来てたので…

happ

胎動ゴニョゴニョおさまらなーい。39w5dです。胎動激しかったけど出産ま…

胎動ゴニョゴニョおさまらなーい。39w5dです。胎動激しかったけど出産まで時間かからなかったよーってひといますかー?😩。️

tugu0628

39週入りました!全然子宮口は閉じたままで、ギリギリ指一本分かなーと言…

39週入りました!全然子宮口は閉じたままで、ギリギリ指一本分かなーと言われました。ぜんぜん胎動は大人しくなるどころか夜はとても活発でこちらも寝れないくらい動きます(°_°)はやく我が子がみたい!抱きたい!赤ち…

ころすけ1217

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした…

39w、赤ちゃん小さめです。本日検診でしたが、推定体重が2300強gでした。胴回りが特に細いようです。元々お腹が人より小さく、赤ちゃんもやや小さめと言われていましたし、測定に誤差があることは分かっていますが…

ぎーこ

ぎーこ

38w1dで2480gで出産しました(●︎´ω`●︎)私も小さめちゃんでずっとあまり成長してないと言われて入院になる…

にょんた

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第…

今39週、今日入院、明日分娩の、計画出産、無痛分娩予定のものです。第一子の時は、同じ計画無痛分娩でも、たっぷり陣痛を味わったし、子どもが大きめで会陰切開がかなり痛く、麻酔が切れてから号泣する全身の痛み…

ゆーは

39wに入りました、初マタです。おトイレで緑色の排便がありましたが、気にし…

39wに入りました、初マタです。おトイレで緑色の排便がありましたが、気にしなくてよいですか(;_q)?形もあり、腹痛などもありません。お腹の張りもなくて、時々胎動はあります。ちなみに貧血はギリギリで鉄剤は服用して…

けんちゃんまま☆

けんちゃんまま☆

便だけですか?わたしが臨月の時母親教室で主任さんがこう言われてました。「38wの妊婦さんが自宅で排便を…

あんぬ

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しい…

よく、赤ちゃんの胎動が激しいと生まれた後も泣いたり動いたりが激しいだったり、その逆でそこまで胎動が激しくないと生まれた後静かでおとなしいと言うのを聞くのですが…実際にはどうなんだろうと疑問に思い、質問…

アイナ

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来…

現在16週2日目ですが、つわりも終わり最近食べ過ぎのせいかお腹が出て来ました!158㎝で自分の中でのベスト体重48㎏。前回の子供は39週で死産してるのですが、その子の時は妊娠時に50㎏スタートでつわりで9㎏痩せて5…

まるこめ

まるこめ

確かつわりで減ったところからスタートする気がします‼︎なので54キロスタートで7キロ減った47キロが基準じ…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

みい

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。…

今日から39週に入りました。今朝起きてから下腹部がほんのり痛いです。でも間隔があくとかはなくて、ずっとほんのり痛いような感じです。陣痛は一定の間隔があるんですよね?前駆陣痛も不規則だけど間隔があくかんじ…

Yuyu*

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くら…

今日から39週の初妊婦です!こんな夜中ですが、経産婦さん、同じ週数くらいの方いらっしゃいますか⁉️∑(゚Д゚)今、恥骨なのか、骨盤なのかゴリッゴリッ音と感覚がしたんですがなんなんでしょうか⁉️∑(゚Д゚)私の骨と赤ちゃ…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…