※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
妊娠・出産

姫路市で2人目の妊娠を希望しており、産婦人科を悩んでいます。旦那は総合病院を希望していますが、私は中林産婦人科がいいなと思っています。日赤は選択肢外。産院で赤ちゃんの病気を早期に見つけてもらえるか心配です。

姫路市で2人目妊娠希望なのですが、産婦人科について。

1人目は里帰りだったので加古川の総合病院での出産だったのですが、現在姫路市に居るため産院に悩んでいます。
1人目の際子供に色々と軽い疾患が見つかったのですが旦那は「総合病院だから早期で見つけてもらえたんだ。2人目も総合病院にしよう!」と言います。
子供は2人目までと決めて居るので、私はできれば中林産婦人科さんがいいな〜と思っていたのですが却下却下です。

距離的にも近いし…いいな、と思ったのですが。
まぁ1番近いのは日赤なんですが。(旦那は個人的に日赤があまり好ましくないそうで、日赤は選択肢にありません。日赤で出産された方、申し訳ありません…)

確かに旦那にお金を払ってもらう以上、従うしかないですよね…?

また、産院って赤ちゃんの小さな病気とかってすぐに見つけてもらえないものなのでしょうか?
そんなことないですよね😭
どなたか旦那を説得する力をください…

コメント

かい

何か変化や病状あったりしたら大きい病院へ紹介状書いてもらえますよ!
産院でもちゃんと見てもらえますよ!

Maana

私1人目の時に親愛産婦人科に通ってましたが
心臓の方が少し心配って、定期健診でしっかり見つけてくれて、総合病院に紹介してもらい、そこで出産になりましたよ~🌱
総合病院には総合病院の良さあるとは思いますが、産院でもきちんと見てもらえると思いますけどね😅💦
例えば、今みたいに風邪やインフルエンザ等が流行っている時期に、妊婦さんが健診の為に産院に行くのと、総合病院に行くの、どっちがリスク高いかなって考えると私は総合病院の方が色んな人が来てる分、少し怖いなって感じます😫💥
待ち時間とかも総合病院だとすごく長いと思うので、妊婦さんにはキツイだろうなぁとか..💦
そういった見方も旦那さんに伝えてみてはいかがですか😊?

地域は違いますが隣の明石市です!
1人目は人気の病院で出産しましたが
毎回の妊婦健診がかなり作業的(待ち時間予約してても1時間待ち、エコーは2.3分と内診)本当に流れ作業のようでした。笑笑
実際息子を出産して見ると心疾患が見つかり、即こども病院へ搬送になりました。
このこともあり、2人目は総合病院でNICU完備の病院で現在お世話になっています!
1人目のこともあり本来1万円程かかる心臓の検査も無料で受けさせてもらえたり、今のところ待ち時間や、先生の態度などに不満もありません!
ちなみに2人目は今の所とても元気です!
もし1人目で出産された病院に不満などなければ
お身体と赤ちゃん優先で総合病院をおすすめします!
旦那さんも1人目の時はとても不安だったと思います!お母さんよりやっぱりお父さんのほうが弱いです😂
ウチもそうで旦那の勧め、というか旦那が総合病院!絶対!で決めましたよ😊💓

︎KR ︎☺︎

こんばんは🌙.*·̩͙

昨年9月に中林産婦人科で出産しました!!
中林は日赤と連携しており、
何か異常が見つかればすぐに
日赤に移るようになっています⭕

赤ちゃんが日赤、母親が中林というケースもあるようですが...😭

入院中に日赤の新生児用救急車が
中林に来ているのも見ましたよ!

なので産院でも十分対応出来ると思います🙂まあ、初めから総合病院に入院するに越したことはないと思いますが😢

親愛産婦人科も日赤と連携していると聞きました!

(旦那さんが日赤を好まれていないため何とも言えませんが😞)

総合病院で考えると、後は製鉄記念広畑病院ですかね!?

中林産婦人科全ての面で良かったですが、あえてデメリットを述べるとしたら、診察の待ち時間が長い、近くの駐車場が少ない、助産師の指導が統一されていないという事くらいですかね🌱

しーちゃん

中林産婦人科で出産したいあたしが産むんだから、それはお願いして、でも、旦那さんが子供の健康のことを気にしてくれてるのはすごくうれしいし、あたしもそれは一番大事だと思うから妊娠中期か、初期に総合病院での検査を挟むっていうのはどうでしょうか?
あくまでも、旦那さんが気にしててくれてすごくうれしいし、ありがとうとほめちきれば、大体男の人はうれしくなるのではと思います!笑笑
気分よくしたところで、お互いの言い分を話しするというのでどうでしょう😚