※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
妊娠・出産

病院での検査後、出血が続いて不安。症状が続くため病院に相談した方がいいか悩んでいます。

.
.
10w0d

今日病院行ってきました!
だいぶ人型っぽくなってきた😌

膣エコーじゃなくて
お腹から直接エコーを当ててみました!

エコー当てた時
赤ちゃん手振ってて可愛かったです💓

1週間前急に出血してビビったけど元気に育ってるみたいで安心😔

だけど今日終わって帰りに出血しました。
急に何かが出てくる感じがしてトイレに行ったらナプキンについてました。

前回の時は出かけないといけない用があって歩いてたら出血、歩くと出血するのか原因がわかりません。

とりあえず先生に何も言われなかったし今日は家に帰って安静にしてようと横になってます。
ですがトイレに行った時にポタポタ血が垂れます😭

病院に連絡したほうがいいですかね?
次は2週間後なので先が長い😥

ちゃんと心臓動いてるし、赤ちゃんも元気そうなのに
出血のせいで毎日が不安でしかないです…

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

出血続いてるなら電話してみてもいいとおもいます💦
安静になさってくださいね😢

  • みなこ

    みなこ

    今日病院行ってその時はただの茶おりで大丈夫古い血だからって言われました。
    見てもらったのに電話するのも気が引けて😥

    • 1月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    出血の色は今はどうですか?
    鮮血とかであれば茶オリじゃないと思います💦
    わたしも1人目の時鮮血がドバーッと出てすぐ病院に電話して薬もらいました。診てもらって1時間後くらいのことでした。

    自己判断よりきちんと指示もらったほうが良いかと思います!

    • 1月15日
  • みなこ

    みなこ

    午前中はただの茶おりで
    支払いが終わって駅に向かって歩いてたら鮮血が出ました😭

    やっぱり電話したほうがいいですよね!

    • 1月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    鮮血はあまり良くないので電話しましょう!!何事もなければそれはそれでいいわけですし😢

    • 1月15日
  • みなこ

    みなこ

    電話して
    すぐくるように言われました!

    お優しい言葉ありがとうございました!😭

    • 1月15日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    よかったです😢!!
    赤ちゃん無事でありますように…!

    • 1月15日
🐤

ポタポタ垂れるくらいの出血なら
受診した方がいいと思います(><)
何も無いなら何も無いで
気持ち的にも楽になりますし(><)

  • みなこ

    みなこ


    今日の午前に受診したのですが、帰ってる時に出血してしまって、戻ったらいいのかどうしたらいいかわからなくて、とりあえず帰宅しました😢

    見てもらったのに電話するのが気が引けてしまい、先生も忙しいと思いますしそんなに何度も聞かないほうがいいのかなって思い迷います😭

    • 1月15日
  • 🐤

    🐤

    今は出血どうですか??
    色は鮮血ですか?(><)
    先生の忙しさよりお腹の子の事を優先して下さい😭先生はそれが仕事なのですから😊😊

    • 1月15日
  • みなこ

    みなこ


    今は鮮血です😭
    トイレ行くとポタポタ少し垂れます…

    私が行ってるところ出血したって言ってもあまり原因を探してくれないんです😢

    • 1月15日
  • 🐤

    🐤

    ポタポタ垂れるのは心配なので
    診てもらいましょう!!
    何回行っても良いんです!
    なにかあってからじゃ
    遅いですし後悔するので😭

    • 1月15日
  • みなこ

    みなこ

    電話しました!
    すぐくるようにとのことなので向かってます!

    ご相談のっていただきありがとうございました😭

    • 1月15日
  • 🐤

    🐤

    いえいえ(´;ω;`)
    何事もありませんように🙏🙏🙏

    • 1月15日
ichan🍊

まずは病院に電話するといいと思います!
それから指示に従うといいですよ😢
私も2.3ヶ月の頃大量出血して切迫流産で入院しました😣
鮮血はあまりよくないので、遠慮せず病院にまずは電話してみてください!

  • みなこ

    みなこ

    迷ってないで早く電話すればよかったです、、、
    今病院に向かってます。

    コメントありがとうございます😭

    • 1月15日
  • ichan🍊

    ichan🍊

    同じ症状で何度も行くの気にしすぎなのでは?って気が引けますよね
    わかります😣💦
    お大事になさってください😢✨

    • 1月15日
みなこ


病院行ってきました!
出血の原因は胎盤の横に血の塊があり、そこからの出血で赤ちゃんは元気でした😭

もう少しは出血続くと思うけどそこからの出血で、日が経つにつれて無くなっていくみたいです!🌟

心配していただきありがとうございました!😢