※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@!
妊娠・出産

11日の入院後、3週以上経過しても産まれる兆候がない。促進剤を使うといつ頃産まれるか。明後日が予定日だが、明日に検診を変更。明日に出産の可能性はあるか。

37週までの11日入院してました。
それから3週間以上経ちます。
まだ産まれる気配がありません…
そう言う場合(促進剤などつかって)
いつ産む感じになるんでしょうか?
明後日が予定日ですが、明後日は旦那がおらず、検診を明日にしてもらいました。
出産が明日という可能性もありますか?

コメント

まお

もちろんいつ生まれるかわからないので明日陣痛くる可能性もあると思いますよ!
私も32wから切迫でしたが予定日まで動き回っても全然生まれて来ずで、うちの産院は10日過ぎないと促進剤しないそうなので促進剤の話はまだでませんでしたが😊

• @!

@!

まるさんの通われてる産院では促進剤を使うなら予定日を10日過ぎてからということですか?

• 1月15日
  • まお

まお

そうです!
    基本的に赤ちゃんのタイミングでという産院なのか担当の先生がそうなのか、内診のぐりぐりもないです😊

• 1月15日
アラモ

私は41週で出産しましたが、42週で促進剤使う予定でした!

• @!

@!

42週以降も産まれないこともあるってことですよね⁉︎
    驚きです💦

• 1月15日
  • アラモ

アラモ

42週までは生産期なので問題ないみたいですが、それより遅れるとなんかよくないらしく、促進剤とか帝王切開になるんじゃないですかね🤔
    私も切迫早産で1ヶ月入院してたのになかなか産まれずまだかまだかで毎日不安でした😭
    ゆっくり赤ちゃんのタイミングを待ちましょう!
    頑張ってくださいね😻!

• 1月15日
  • @!

@!

42週すぎると良くないんですね⁈
    帝王切開になるなら前もって覚悟を決めてからにして欲しいですがそればっかりはわかりませんよね(;o;)
    ありがとうございます!

• 1月15日
@choco.

41週まで待ってからの入院、促進剤でした!
結局児頭骨盤不均衡で帝王切開での出産になりましたが…💦

• @!

@!

『自動骨盤不均衡』
    初めて耳にしました!
    突然帝王切開と言われるの戸惑いませんでしたか⁈💦
    帝王切開になるなら前もって覚悟をしておきたいです(;o;)

• 1月15日
  • @choco.

@choco.

もともと37wごろに赤ちゃん降りてきてないからレントゲン撮ってきてと言われ、提携の内科で撮ってもらったら案の定骨盤が狭く…
    なので、一応促進剤で頑張ってみるけど赤ちゃんの負担になるようなら帝王切開にしますと言われてました💦
    実際、促進剤2日投与して無理だと判断され「2時間後に手術ね」と言われましたよ😭旦那にもダッシュで仕事から帰ってきてもらって、ギリギリ間に合った感じでした!
    私は気持ち作る時間がなかった分、恐怖とかないまま手術にのぞめたので逆に良かったと思ってます!!多分手術までに時間に余裕があったら、私が骨盤広ければとか、下から産みたかったとか色々考えてしまって落ち込んでたと思います😂

• 1月15日
  • @!

@!

確かに時間があったらあったで悩んだり落ち込んだりしてしまいそう…
    とてもためになりました。
    ありがとうございます!

• 1月15日