※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

高熱で突発性発疹かと思い検査したが、湿疹は出ず。食欲はあり、ミルク摂取量が減少。咳があり、熱性痙攣も経験。病院行くか悩んでいる。

3日間高熱で3日目の昼には36°5まで下がりました。

2回インフルなどの検査したけど
なんも引っかからなくて
突発性発疹かなーって感じでした。

ただ熱下がってから2日経ちましたが湿疹が出ないです。

離乳食は残さず食べます。
ミルクは発熱前は200必ず飲んでたけど
熱出てから100~140とかです。

機嫌も悪くないですが
なんとなくしんどそうです。

咳は1日3回くらいします。
乾いてる感じの咳です。

突発性発疹じゃないんですかね。

熱性痙攣を経験し、他の病気なのかなとか不安で、、


インフル移るの怖いし病院行くの迷ってます。

コメント

うーま

このまえ9ヶ月なる時
突発性になりました!
病院では
喉からの炎症とかゆわれて
風邪薬をだされましたが、
3日高熱がつづき
熱下がったとかに湿疹でて
突発性でした!笑笑

湿疹出ない子もいてるみたいですよ!!

  • s

    s

    返信遅くなりました(><)


    突発性発疹で湿疹出ないって事ですか?!

    • 1月18日
ジャンジャン🐻

ただの風邪だったってこともよくありますよ。

4歳の娘は何度か熱を出してますが、結局突発は未経験です。😳

  • s

    s

    返信遅くなりました(><)
    回答ありがとうございます!

    そんなこともあるんですね!
    鼻水、咳もなかったので
    突発じゃなかったらなんだったんだろう、、
    喉が少し赤いと言われてたので
    風邪だったのかな(´・ ・`)

    • 1月18日