※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👦👼👼🤰
妊活

産後2ヶ月で早速2人目を希望してます。11月に出産をして12月の1ヶ月検診…

産後2ヶ月で早速2人目を希望してます。
11月に出産をして12月の1ヶ月検診前には悪露は終わっていて1ヶ月検診も問題なく産科を卒業しました。
その後12月19日に生理のような出血が1週間ほど続いて1月1日〜1月4日にまた出血しました。
12月は18日.26日にタイミングとりました。
1月は2日.5日.12日にタイミングとりました。
1月14日にまた生理とは違うような出血をしてます。
生理予定日は1月29日です。
ルナルナによると排卵予定日は1月14日で仲良し日は1月12日と記載がありました。
こういった場合今回の出血は生理なのでしょうか?
それとも着床出血の可能性はあるのでしょうか?

産後で生理不順なのは分かってます。
全て出血があっても生理よりも出血量は少なくどーなのか分かります。
妊娠を希望しているので検査薬を使うかと悩んでしまいます。でも出血があるから違うかな?って思う部分もあります。

こういった場合どーするべきなのか参考に教えてください。
分かりづらい説明かと思いますがよろしくお願いします。

コメント

まま

2ヶ月ですか!早いですね(*´ェ`*)
着床出血は大体排卵日の4日後って書いてることが多いので18日くらいに出血したら着床出血ってことになるんじゃないでしょうか。
けど、まだ不定期ですし、いつ排卵してるかわからないですね。
仲良しの時に膣内や子宮口が少し傷ついて血が出た可能性もありますよ。
私はびらんしてる時は出血します。

不安なのはわかりますが結果を待つしかないと思います。
私今回排卵日10日後に妊娠検査薬使って陰性、生理予定日1週間後に使って陽性でした。
妊娠検査薬使うには早いかと思います。

重ねて、次生理が来てしまったら排卵してるかどうか、病院で確認してもらう予定を立ててはいかがでしょうか?
排卵はしっかりしてるとお墨付きをもらえれば不安も少し減ると思いますよ。

• 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

コメントありがとうございます。
    参考にします。

• 1月15日