※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ダウン症の子供を産むことについて、おばさんから酷い言葉を言われて悲しくなりました。自分の大切な息子に対する差別的な発言に困惑しています。

ダウン症の子供を産むのは可哀想ですか?
2人目がお腹にいた時ダウン症の疑いがあると言われ大変な事も承知の上で覚悟を決めて出産、今6カ月になりました。

私にとっては可愛い可愛い大事な息子なんですが
スーパーに買い物しに行ったら
おばさんに、障害者なんて可哀想〜お腹にいる時からわかっていたなら諦めたらよかったのに〜上の子も可哀想だね〜など私も途中怒りと悲しくなってきて覚えてないんですが酷いことを言われてモヤモヤが消えず書かせてもらいました

コメント

deleted user

障害があってもきちんとお世話をしてその子が1人で生きて行けるように環境を整えてあげたり出来るような覚悟の元産んであげるのは全然可哀想なことでは無いと思います😊

ママり

ダウン症の娘を育ててます。
私はかわいそうという考えのそのクソババアの方がよっぽどかわいそうだなと思いますけどね🤭
私ならとことん言い返してしまいそうです😅
大変というかフォローすることはたくさんあるかもしれないですけど
ほんとかわいいですよね!私も毎日癒されてます😊

ちる

なんなんですか?そのおばさん。
人として終わってる方の言葉で悲しくなってる時間が勿体無いです😭
そんな風にしか考えられない人生送ってきたそのおばさんが不憫です...

みちゃき

兄がダウン症です。
そのばばあ最低ですね。

ダウン症の子ってすごく優しいし、天使の子って言われています😊ぶっちゃけ両親を見てて大変なのも分かるけど、一緒にいて兄から教わる事、学ぶことたくさんあります💕

あーちゃろ

3番目の子がダウン症です。
つか、そんな面と向かって言ってくるやつっていたんですね!私が、そんなん言われたら、めっちゃ言い返してやります!許せん!私達は、みるくさんの味方です!