※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

おもちゃが限られている中で、指先を使ったりダンスを取り入れた遊び方に悩んでいます。高負荷の遊びは難しい状況。現在はトミカや絵本、プラレールなどで遊んでいます。

お家での遊びどうしてますか?おもちゃもそんなに沢山買える経済状況じゃなくて、毎月とか買えません。
出来たらなるべく指先使わせたり、ダンスとかもさせてあげたいけど思いつきません。
ダンスは自分が苦手で…。

因みに旦那は居ないので高い高いとかの体力のいる遊びをあまり出来ません…。

何して遊んであげたらいいか悩んできました。

トミカ、絵本、プラレール、型はめブロック、アンパンマンブロックがあるのでそれを繰り返してます。あとは室内バイクで追いかけっこを少しとお絵かきです。

コメント

はな

100均のシールブックとか
一個買うと何回も遊べるし指先の訓練になりますよ☺️✨
ダンスはNHKのエグザイルが出ている子供ダンスの番組録画して見せると
真似して踊ったりします🤣

deleted user

カーペットにマスキングテープを貼ってまっすぐラインを引いて平均台みたいに遊んだり四角や三角を作って渡ったり人形やブロックを集める遊びをしています😊

もう少し分かるようになれば枠をめがけて転がす特典ゲームとかできそうだなあと考えています💭

ジッパーや大人のカーディガンのボタンを渡せば10分以上格闘する事もありおもちゃを沢山買わなくても遊ぶので家事をしたい時はキッチンのボールとおたまとか渡す事もあります😊

買い足すならコップ重ねやパズルが安めで買いやすいと思います🙌

まりも

私はほとんどメルカリでおもちゃを買っています。
児童館などで夢中になってたものに似たものとかを探しています。

あとは、強力粉に水を少し混ぜて、手作り小麦粉粘土を作って遊んでいます。

ダンスは、テレビのしまじろうの番組を見せたりしています。