※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児mama♡
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の娘の肌荒れで困っています。山形県村山市の三浦皮膚科や東根のつばさ皮膚科が気になっています。おすすめの皮膚科を教えてください。

生後9ヶ月の娘の肌荒れが酷いのですが
オススメの皮膚科教えて下さい🙇‍♂️

山形県村山市の三浦皮膚科
東根のつばさ皮膚科あたりが
気になっています!

コメント

やまっち

私の娘も酷くてママリで教えてもらって行ったところなんですが山形市の桜井皮膚科さんに行ってお薬もらって塗ったら次の日にはもっちりお肌になりましたよ!薬塗るのやめると少し荒れちゃうのでちょこちょこ通ってます!
ですが待ち時間がすっごく長くて2時間くらいかかりました😂

• 二児mama♡

二児mama♡

コメントありがとうございます!

えーそこすっごく行きたいです😭
    でも2時間も待つのは
    ちょっと...って感じですね😖💦

• 1月14日
kst..m

私はつばさ皮膚科いってます🏥
完全予約制ですが先生も看護師さんも優しくて私は好きです😃!

そこまでおおきくないですがキッズスペースもあって待ち時間いつもそこで遊んでます♥️
自由に飲める飲み物のコーナーもあるので飲んでるかたけっこいますよ🍀

たま

うちは東根市の渡辺皮膚科に行ってました!ほぼ予約制です。空きがあれば受付てくれることもあります。
女医さんです。先生めっちゃ早口ですが、子どもには優しかったです(笑)
看護師さんも親切に対応してくれました。

ぽち

私も子供二人、つばさ皮膚科に行ってます。

乳児湿疹からお世話になってますが、先生も優しいし、子供も嫌がらずに通えてます。(症状は落ち着いてますが、経過観察と保湿剤貰うため月一行ってます)

余談ですが、一番近い薬局で年配の薬剤師さんだと、子供向けにキャラクターのティッシュ、シール、小さなフィギュアを貰えたりしました。

まき

私の息子も肌荒れひどくて
東根の渡辺皮膚科に連れて行ってます。

それまで小児科の薬で全然よくならなかったのに、渡辺先生のところに行き始めてびっくりするくらい薬も合ったようでアトピーも落ち着いてます。

テキパキしてる女医さんで薬の塗り方も看護師さんが丁寧に教えてくれるのでおすすめです。

のん

東根市の渡辺医院は完全予約制で待ち時間少なくておすすめです。

他の方もコメントしてますが先生はテキパキしてて症状を詳しく教えてくれるし看護師さんも優しいですよ。先生に聞けなかった事も気さくに聞けます✨

𖤐mam🍓

私も子供もつばさ皮膚科に行ってます(^^) 先生も穏やかな話し方で子供も全然嫌がらず行ってくれます!隣の薬局にはロボットの犬がいて子供も遊んでます😃

二児mama♡

遅くなってしまいすみません💦
昨日つばさ皮膚科に行ってきました!
先生もすごく優しかったです🙌

渡辺皮膚科を教えて下さった方々も
ありがとうございました💓

治らなかったら渡辺皮膚科にも
行ってみようと思います!

yuttan

行ってからのコメントで申し訳ないのですが東根にいい皮膚科はない気がします💦三浦皮膚科が有名なので行ってます!土曜日とかは駐車場停めれないくらいの人です😂