※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
お金・保険

川崎市在住の専業主婦です。私立幼稚園に通わせる際の補助金について教えてください。具体的な金額や条件が知りたいです。

幼稚園の補助金について教えて下さい!
ホームページなど見たのですが、よくわからず…。

川崎市在住
旦那年収800万、私専業主婦
川崎市の私立幼稚園予定(と言っても附属幼稚園で電車通学です)

こちらの場合でもいくらか補助金などは出るのでしょうか?
入園の際にもらえる感じですか?いくらくらいかわかる方いらっしゃいますでしょうか💦

コメント

あーか

10月から無償化が始まるので保育料のみ無償化になりますよ!
私立の場合は補助額に上限が設けられてるので、そこからはみ出た分は実費です!

• まるる

まるる

もう10月から始まるんですね!助かりますね!

• 1月14日
ゆう

就園奨励費補助金のことでしょうか?
入園後6月あたりに申請書類が幼稚園から配布され12月か1月頃に振り込まれます。
年収によって金額は変わります。

• まるる

まるる

そうです!幼稚園をとおして申請になるんですね。入学金などの足しになるかと思っていたのですが、時期的に後になるのですね。ありがとうございます。

• 1月14日
ゆいか

就園奨励費補助金は第一子だったら、だいたい62200円が多いと思います。
上の子が通ってる幼稚園は幼稚園が申請してくれて、12月に振り込まれます。
10月から無償化が始まるので、制度が変わるかもしれません。

• まるる

まるる

金額まで教えてくださりありがとうございます。たしかに無償化で制度が変わりそうですね。

• 1月14日