※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2人目の出産祝いについて、友達に何を贈るか迷っています。5000円のおもちゃセットを購入した後、5000円分の商品券を検討中。お店の情報を聞きそびれたため、使えそうなイオンの商品券や現金も考えています。皆さんはどうされますか?商品券?現金?

【2人目の出産祝いについて】
何をあげようか迷っています
あげる友達⬇︎
・1人目3歳の女の子で今回も女の子予定
・グループで会っていた友達で1番に結婚出産した為、
なかなか会えず
私の出産後1度会えたのでリクエストきくもいいよーと遠慮され具体的な希望聞けず💦
・1人っ子予定で予想外の妊娠の為、赤ちゃん用品はほとんど捨ててしまったらしい

私の出産祝いにたぶん5000円くらいの物を頂きました

おもちゃのセット(ガラガラやラッパ等)を買ったのでそれプラス5000円くらいの物にしたいのですが…

上の子とお揃いの服は好みがわからないし、お尻拭きやオムツも2人目なのでもう好みがあるかなーと思い迷いすぎてます😅
やっぱ商品券とかが1番かなーと思い5000円分の商品券を買おうと思ったのですが
西松屋やアカチャンホンポ等どこのお店をメインで使っているのかを聞きそびれてしまい💧
それとなく自然に聞く方法ってありますか😅?

それとも確実に使えそうなイオンの商品券とか
もしくは現金5000円の方が嬉しいですかね😅?

皆さんならどーされますか?

コメント

あっちゃんママ

2人目だといるいらないが分かってそうだし難しいですね💦本人の希望が一番ですが向こうも言いづらいのかな🤔⁉️商品券にするならJCBとかどこでも使えるものが安心だと思います☺️✨もしくはアマゾンギフトカードとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    難しいですよねー💦
    なるほど💡
    参考になります☺️🙏

• 1月14日