※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

主人が娘の安全を守らないので心配です。どう伝えれば理解してくれるでしょうか?

主人が娘の面倒を見るとき、必ず娘はケガします😞
こないだは低いテーブルにのぼっていて顔から落ちて鼻の下に傷ができ、さきほど私がお昼を食べていたら今度はブロックに顔から落ちておでこほっぺに傷とアザを…。
何やってるのー!と言っても大丈夫だよこれくらいと言って反省しません。危険予知をしないので危ないからブロックははじによけるとかそういうのを何もしません。

基本的に私が何言っても聞きません。。

これはまだ食べさせちゃだめだよ、とかもっと小さく食べさせてと言っても気にしすぎだよ、他のお母さんはそこまでしてないんじゃないの?と言ってきます。。

どう言えば主人にビビっときますか…?

コメント

ののか

低い所からだから大丈夫とかじゃなくて、打ち所が悪かったら頭蓋骨骨折もあるんだよ。下手したら植物状態になるんだよ。
これはまだ食べさせてなくてアレルギーが出たら喉が腫れ、圧迫されて呼吸が出来なくなって死んでしまうこともあるんだよ。
とかこと細かく言ってもダメなんでしょうか😅?

• こみすけ

こみすけ

普段細かく言ってるんですけどわかったわかったって感じで私の言うことは基本受け流してるんですよね良くも悪くも😥
    でも死ってワードを出してみます!もしかしたら響くかも😫

• 1月14日
いくみ

上の方のおっしゃるように、事細かに説明したらひびきますかね。

あとは、娘さんなので、女の子の顔や体に傷が残ったら、傷ついた場所だけじゃなくて、心も傷ついて、最終的にパパのせいだからってパパ嫌われちゃうかもよ、て言うとか。

• こみすけ

こみすけ

とりあえずその場では女の子なんだから顔の傷はかわいそうだってことは伝えました!そうだなってわかってはいたみたいですけどまたやりかねない…😰
    次の時は心も傷つくって言ってみます!!

• 1月14日