※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどくなっており、皮膚科に連れて行くべきか悩んでいます。生後2週間でも大丈夫でしょうか?ありがとうございます。

乳児湿疹が広がっていて皮膚科に連れて行くか悩んでいます。
今はお風呂で綺麗に洗ってその後、保湿をしているのですが
どんどんひどくなっています(;_;)
先が白くなるニキビのような湿疹が顔にあるのと
お股に赤いポツポツがあります。
上の子が出なかったので戸惑ってます😥
生後2週間でも連れて行っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

しゅうまい

乳児湿疹は自然に治るので、病院に連れて行く必要はないと思いますよ!
遅くても2、3ヶ月くらいで綺麗になると思います^ ^

• ♡

お子さん乳児湿疹出てますか?😢

• 1月14日
  • しゅうまい

しゅうまい

一番下の子は少ないですが、次男の時はすごく多かったです。
    でも、病院行かず、自然に治りましたよ!後も残らず、綺麗です^ ^

• 1月14日
  • ♡

そうなんですか?
    生後すぐの湿疹は痛くも痒くもないから自然に治るとネットでは見たのですが早くひいてくれるといいなーと思ってます😢😢

• 1月16日
ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

うちは乳児湿疹が汁が出るくらいひどくなったので、皮膚科に連れていきました。薬を出してもらい、肌はすごくキレイになりました。今は薬はやめてプロペトのみ塗ってます。気になるようでしたら、行ってみても全然OKだと思いますよ😊

• ♡

何ヶ月くらいで連れて行きましたか??😭
    首は湿疹ではないのですがアカギレみたいな感じで少し汁が出てます💦

• 1月14日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

1ヶ月過ぎて少ししてから連れていきました。しっかり洗って保湿しても、もうなかなかキレイにはならないって 言われました。なので、私は皮膚科に連れていって良かったと思ってます😊汁も出てて、見るのも痛々しかったので…💦

• 1月14日
  • ♡

まだ生後2週間なので連れて行くの早いかなーと思っていたのですが
    日に日に悪化しているので皮膚科に連れて行こうと思います😊
    初期の湿疹は痛くも痒くもないって聞いたんですけど見た目が痛々しいので可哀想になりますよね(>_<)

• 1月16日
  • ゆっしゃん⑅︎◡̈︎*♡

、そのうち治ると言われても見るのが痛々しかったったら、かわいそうですよね😭うちは1ヶ月ごろからでてきたので、それから連れていきましたが、それより前に出ていても連れて行っていたと思います😊ゆん♡さんのお子さんも早く肌が良くなりますように…😊

• 1月16日
さくら

私も1ヶ月検診で乳児湿疹が気になっていたので小児科で相談したところ、綺麗に洗っていれば治ります、保湿も一旦やめてくださいと言われ薬も処方されず…
確かに一時期よりも綺麗にはなったものの完全に治らなかったので、先日皮膚科に行き薬を処方してもらったところ2.3日でつるつるになりました!
皮膚科の先生もほっておいてもじきに治るけど、気になるなら治療しますよ?って感じだったので、皮膚科に行ってみたらどうですか?

• ♡

私も昨日2週間検診で相談したら皮膚科連れて行ってもいいと思うと言われたので、連れて行って薬貰おうと思います!2、3日ってすごいですね😊✨日に日に悪化しているので心配になってます😅早めに行ってきます!!ありがとうございました🙏✨

• 1月16日
まるぽん

うちの子も湿疹出てましたがアトピタって言う保湿クリーム塗ったら良くなったと投稿で見て塗ってみたらほんとに綺麗になりました!
ドラッグストアに売ってます😊

• ♡

アトピタもネットで見ました😊☀️
    今ローションとか試してるのですが日に日に悪化しているので、とりあえず皮膚科に連れて行ってみようと思います😭ありがとうございました(^^)💓

• 1月16日
りぃ

ウチの子も月齢が同じくらいの時にクリームの保湿も何を塗ってもよくならず、酷くなってる気がして皮膚科に連れていきました。ウチの子も首と耳の後ろも赤ぎれみたいになってました💦
3、4ヶ月で落ち着くと言われましたが今だに少し出てます(;´Д`)
乾燥してる季節だし、さらに酷くなる前に皮膚科に相談してみた方がいいかなと思います(b゚v`*)

• ♡

全く同じ症状です😭皮膚科では薬を貰いましたか??
    初期の湿疹は放っておいても大丈夫とも聞いたのですが日に日に悪化しているので皮膚科に連れて行こうと思います☀️まだ早いかなと思っていたのですが、早いに越したことはないですね(^○^)

• 1月16日
  • りぃ

りぃ

ごめんなさい!下にコメントしちゃいました(>人<;)

• 1月16日
あい

私の息子も2週間ぐらいから酷くなり、すぐに病院に行きました
薬を色々変えてもらったりし、3ヶ月ぐらいにやっと落ち着いた感じです😥
かわいそうですよね😭
早く良くなりますように!!

• ♡

時期的にも同じですね😭
    昨日産院で相談したら、皮膚科行った方がいいとのことだったので明日連れて行こうと思ってます👍🏻
    3ヶ月くらいかかるんですね(>_<)
    ありがとうございます🙏💓💓

• 1月16日
cocco.

私の娘も、生後3週間の頃に
ゆん♡さんのお子さんと同じような
湿疹が出来始めて、生後1ヶ月の頃には
汁が出てたりしました😅
病院には行かず、自宅でのケアを
頑張りました!
湿疹のところはこまめに
お湯で濡らしたガーゼで拭いて
清潔にしてローション塗ってました!
アトピタをやめて、ママ&キッズの
ローションに変えたんですが、
徐々に綺麗になっていって
今ではたまにポツッと出るくらいで
綺麗になりましたよ☺️

• ♡

汁が出たら本当可哀想ですよね😭😭
    自宅でもいろいろローションを試しているのですが、どんどん悪化しているので、とりあえず病院に連れて行こうと思います(ToT)
    ママ&キッズのローション妊娠線にもいいですよね😊💓

• 1月16日
( ◜ᴗ◝)

うちの子も乳児湿疹が出て病院へ行こうか悩みましたが、産後2週間くらいのときに生まれた産婦人科を受診しました('A`)
結果、悪化せずにすぐに湿疹が良くなったので私は受診して良かったと思ったのですが、今の時期は感染症とかもあるし受診するか迷いますよね💧💧
2週間検診はもう終わりましたか?私なら検診のときに一緒に診てもらってお薬をお願いするかもです🙋‍♀️

• ♡

2週間検診がちょうど昨日あって産院で相談しました!結構ひどいので、これ以上出るようだったら薬塗った方がいいなーと言われました😅明日皮膚科に連れて行こうと思っているのですが、かかりつけのところが内科と待つ場所が同じのところで今の時期インフルエンザも流行ってるから嫌だなーと思ってます😢

• 1月16日
ゆんた

上の子の時に生後2週間程から乳児湿疹でて、病院や周りに言われる自然に治るの言葉を信じて保湿などを頑張っていましたが、そのまま悪化していきたまたま行ったアレルギーの専門医にこれはダメよ!と言われてそこから薬でしっかり治しました。遅くなった事によりアレルギー発症したりアトピーのそのままなったりしました。
軽い部類なら保湿のみで治るみたいですが、かなり酷いのであれば病院をオススメします😭💦
下の子は同じように酷かったのですが対処が早く今は綺麗ですしアレルギーもないみたいです😃

• ♡

最初の湿疹は自然に治るって私も聞きました💦
    上のお子さんはどれくらいで病院に行かれてそうなったんですか?😢
    昨日産院で2週間検診があって相談したらこれ以上ひどくなると薬塗った方がいいねと言われました(u_u)
    明日皮膚科に連れて行こうと思います!早めの方が安心できますよね👍🏻

• 1月16日
  • ゆんた

ゆんた

2週間から小児科や皮膚科色々行きましたよ😃薬出してもほんと緩いものだったりで全く改善せず4ヶ月で今のアレルギーの専門医にかかりました。
    方法も民間療法から色々しましたがうちの子の場合はどれも意味なかったです😭
    早く良くなるといいですね♡

• 1月16日
りぃ

塗り薬をもらって一旦は落ち着いたのですが、また酷くなって違う薬に変えてもらい、落ち着きました!毎日の保湿クリーム代わりのクリームももらってるのでそれを朝晩塗ってます꒰*´∀`*꒱初期でも見てるこっちは可愛そうなので、受診してキレイにしてあげたいなぁって気持ちの方が強かったです☆
可能なら予約のできるところにすると待ち時間も少なくて良かったです!