※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月で精神的に不安定。彼の行動に不満、自分を責める。話し合いを望むが、彼は関係を終わりたい様子。家族にも心配をかけてしまい、母親になる不安。

助けてください。
妊娠7ヶ月です。精神的に不安定です。
父親となる人が無職、1ヶ月以上もの海外旅行、そして旅行中の浮気等、自覚が全くありません。度重なる不安で不眠、過呼吸、夜中になると酷く落ち込み、お腹の子がいなくなれば楽になるのに…や、気兼ねなく別れられるのに…など自分の弱さを子供のせいにしてしまいます…。
前向きになれるときは、この子は私が守らなきゃとか早く会いたいと思えるんですが、たまに堕ろしてしまえばよかったと酷いことを思ってしまう自分に嫌気がさします。

彼が帰ってきたら話し合おうと思ってるんですが、あちらはもう私とは一緒に居たくないみたいです。
私は子供のこともあるし、まだとても好きなので話し合って解決していきたいと思ってるんですが…

いま実家に居て家族にもとても心配をかけてしまっています。自分がとても嫌です。こんなので母親になれるかも不安です。助けてください。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

絶対結婚しない方が
いいと思いますよ!
無職の上に海外旅行中?
その上に浮気に
一緒に住みたくないと言ってるような
男の人ですよ?
結婚しても幸せなんて
1つもないのがわかるじゃないですか。

さらさんとお子様
2人の方が絶対幸せになれると思います。
親御さんだって
そういう人に娘を
あげたくないですよ!

マミー

大丈夫ですか?💦
妊娠中ってほんと色んな事を考え込んでしまいますよね…。
読んでいて、私なら即別れます。
妊娠中のさらさんをほっといて好きなことをする男なんて父親になって欲しくないです。
無職で、妊娠23週で急に何か起こるかもしれないのに海外旅行で不在。
ありえません。
さらさんとお腹の赤ちゃんの事を思えばこの先、幸せになって欲しいので父親になる方と話し合いがしっかり出来て、解決に繋がるなら良いけれど、聞く耳を持たなければ話し合いしても無駄やと思います…
辛口コメントで申し訳ないです…。

もちもちちくわぶ

彼氏さんはさらさんとお子さまに心残りは無いようですね。
お金だけもらってさよならするしかないですね( ;∀;)

かおる

好きでもこの先一緒に暮らしていけることを考えられますか?
好きでも子どもが生まれる手前断ち切らなくてはいけないものもあるはずです。
浮気をしたという証拠があるなら養育費は払ってもらえるはずだし、証拠品によっては慰謝料をもらえます。
なんなら、孕ませておいて一緒にいたくないというならお金はもらえます。
この先も傷つけられ、その度にそんな男に悲しむ時間を費やすほうがもったいないですよ。これからの大変だけど母親としての人生を楽しまないと損かな、なんて思います。
少しでも心が軽くなる選択をしてもらいたいです💦

妊娠期間中は気持ちも不安定になるものです。
そんなに自分を責めないでください😢!!
私も妊娠期間中は、妊娠しなければもっと遊べたのに…旦那さんと2人じゃなくなるのも寂しいなぁ…ちゃんと母親になれるのだろうか…って幾度となく思ったことがあります(望んでた妊娠ですが、もう少し先でもいいかなって思った矢先の妊娠発覚でした。)
前向きな気持ちになれる時もあるなら、大丈夫だと思います♡
素敵な母親になれますよ♡

父親になる彼とはしっかり話し合ってください。
男の人は自分が妊娠した訳では無いのでよくわかってないんだと思います。
さらさんがとても好きなら、辛い選択になってしまうこともあると思いますが、それでもちゃんと話し合うことは大切だと思います。

娘は1ヶ月になったばかりで
まだまだ寝れない日々が続きますし大変ですが
妊娠しなければ…なんて思ったことを後悔するぐらい可愛いです💕
さらさんとご実家の御家族様でお腹の子を守ってあげてください。
産後は彼のことなんてどうでも良くなると思いますよ。

あと、あまり無理したり思い詰めたりしないでくださいね😢
さらさんが、残りのマタニティーライフを楽しめて、元気な子を出産できますように🙏🏻✩

ゆう

まずは話し合いましょう😭
私も読んでいて、最低だなぁ、この先も変わらないだろうなぁと思いましたが、お腹の赤ちゃんにとって、父親であることには変わりありませんもんね。。。
さやさんもまだ好きって気持ちがあるなら、きちんと話し合って、父親として定職に就く気があるのかなど話し合いましょう。そして、あなたの不安も不満も全部はきだしましょう。
それでもダメなら、、、ツラい選択ですが諦めましょう😭

Ray

その方と一緒になって
幸せになるイメージはできますか??
できないなら
やめといた方がいいと思います(;;)
好きな気持ちも時間が経てば
消えていくものです。

彼とは生まれてから話し合いをしても
いいんじゃいですか?
こんな妊娠中の大事な時期に
あまり考え過ぎないで下さいね、、
こんな考え事、ストレスにしかなりません(;;)
お母さんの赤ちゃんの身体にさわります、、
まずは身体を第1に考え下さいね、、