※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

里帰り出産中で携帯代を出産祝い金から支払っている状況。アルバイトで収入が不安定でお金に困っている。旦那との関係や正社員になることについて悩んでいる。

今里帰り出産をしていて
実家にいるんですけど、、、
携帯代とかを、出産祝い金から出す
旦那、どう思いますか?

でき婚なのですが、、、

今仕事はアルバイトで居酒屋で働いています。

帰りも、遊んで
帰ってきて、週2.3のペースで帰りは朝方。

毎回休みなくはてらいているのにいつもお金ない。

仕事の勤務時間は、夕方16時〜深夜2時まで

付き合ってる時は別に気にならなかったですが。。。

子供も、産まれて、逆転とゆうか旦那も疲れて次の日夕方まで寝て、仕事にまた行きます。
子供と遊ぶ時間もないし

みなさんなら今の仕事正社員に、
なりたい言われたら、賛成しますか???

コメント

ひーぷー

夜勤がダメとは思いませんが、とりあえず正社員にはなってもらわないと困りますね😅
週2.3ペースで遊んで帰ってくるのは父親の自覚がまだないのかなと💦
実家から自宅に帰宅されてからりーりさんのストレスが溜まりそうですね😭

マリ

夜勤もあるシフト制の交代勤務の会社とかなら正社員でも良いと思いますが居酒屋の社員は賛成しません😰今の職場で正社員になってしまうと当然週に2.3日の朝帰りは当たり前のことになりそうです💦父親としての自覚も無いように感じます。子供が産まれるのが分かっているのにバイトでいることに危機感も無さそうですよね💦

るん

お金がなくて出産祝い金に手を出すなんてありえないかなと思うので
とりあえず正社員になってもらわないと困ります😅

みき

働き手がないなら今のところでも仕方ないと思いますが
読んだ感じまだ旦那さんもお若いのですかね?
30過ぎてないなら転職も全然ありだと思いますよ(´ω`っ )3

食べるレモン

旦那さんの今の生活ぶりから、今の仕事での正社員は、より家に帰らなくなる率高そうなので、私は嫌です。

で、お祝い金からいろんな支払いをしてる、について、
お祝い金から内祝い代を引いて余ったものを生活費の足しにする。
という話し合いが成されているならアリです。

そういう話し合いをしてないのに勝手に使うのは、あり得ないです。