※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
妊娠・出産

秋田市内に里帰り出産中の方です。あきたレディースクリニック安田での検診費用について教えてください。県外からの方の経験を知りたいです。

秋田市内にお住まいの方にお伺いしたいです👹
現在、県外からの里帰り出産のため帰省してるのですが、お産病院をあきたレディースクリニック安田に予約をしています!県外からのため妊婦券が使えないため検診費が実費になるのですが、県外からの里帰り出産された方がいたら1回の検診費がいくら程度かかったのか知りたいです💭出産費用も一時金からはみ出てるとは思うのですが、おおよそどのくらいかかったかも教えていただきたいです😂

コメント

まあたん

里帰りではないですが後期で妊婦券が使えないエコーの検査をしたときに実費で薬と合わせて7千円かからないくらいでしたよ!
出産費用の一時金からはみでた額は2万5千くらいだでした!

• сна.

сна.

返信ありがとうございます!!!
    妊婦券が使えないエコーの検査なんてあるんですね😳初めて知りました!

参考になります🙇‍♀️

• 1月13日
まる

秋田市内ではないですが、県外から秋田に里帰りしました。

検診費は確か3000円前後でした☺️
償還払いだったので、妊婦券が使えなかった分は里帰りから戻ったあと、申請して全額返ってきました😊

出産費用は病院によって違うかとは思いますが15000円ほど返ってきました🙆

秋田市内でなくてすいません💦

• сна.

сна.

返信ありがとうございます🌟
    市内でなくても教えていただけるだけありがたいです😂♥︎

参考になります🙇‍♀️

• 1月13日
まあたん

早産なるかもって言われて下からみるエコーは後期の妊婦券には含まれてないってたしか言われたきがします!
他の婦人科に行ったことがないのでわからないですが、安田は先生は感じの良い方ですが高いって聞きます!

• сна.

сна.

そおなんですね!!!
    安田って高いんですね😂なんもよくわからないまま病院決めちゃって、費用だのなんだの不安で🌀

• 1月13日
aa2nn1(*^^*)

実費での検診の料金はわからないのですが、一時金からはみ出た分は6万弱くらいだったはずです💡
促進剤?の薬使ったのと、個室でのプラス料金、新生児聴覚検査の料金があってで☺️

• сна.

сна.

返信ありがとうございます😳
    内容まで教えてくださり助かります!!!
    個室の料金とか入院期間ではみ出る額ってやっぱり変わりますよね。

• 1月14日
  • aa2nn1(*^^*)

個室は3種類あって料金違うのですが、一応第3希望まで書いたりしたけど、その時の空き状況で入れたり入れなかったり…あたしの場合は1番料金低い部屋が丁度空いていたので入れました❗
    シャワー室もナースステーションも近くてよかったです☺️
    2人部屋でもいいなら追加料金ないけど、結構狭い感じに見えました😅
    後期の妊婦教室の時に部屋とか案内してくれるはずですよ😃💡

• 1月14日
  • сна.

сна.

希望もとれたりするんですね!!!
    来週、妊婦教室あるのでいろいろ聞いてきたいと思います!
    教室のときに必要な物とか教えてくれる感じですかね??💧
    すいません、いろいろと聞いてしまって😭

• 1月14日

妊婦教室の時に、冊子見ながら持ち物とか色々説明してくれたはずです💡
    里帰りってば、まだ冊子はもらってないですかね?その時もらうのかな?

• 1月14日
  • сна.

сна.

そおなんですね👶🏼
    まだ里帰りで帰ってきてから病院にいけてなくて💦
    いろいろ聞いてくださってありがとうございました♥

• 1月14日

なんにもです☺️
    出産頑張ってください♥️

• 1月14日
ほー

1人目の時安田で産みましたが
大部屋でしたが、土日挟んでプラス6万ほどかかりました!
下の子たちは違う産院で産んでますが、やはり高い気がします。

• сна.

сна.

返信ありがとうございます!!!
    個人病院は高いんですかね💦
    だいたい6万前後かな…
    参考になります!👏

• 1月19日