※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

横須賀市在住の方へ 育はぐ教室に参加したいですが、不安です。参加経験者の雰囲気を教えてください。

横須賀市在住の方に質問です!
今月6ヶ月になったので、育はぐ教室に参加したいと思っています!
ママ友がいなくて不安なのですが、参加したことがある方雰囲気とか教えてください🙇

コメント

初めてのママリ✴︎

最初に自己紹介して…
リトミック(音楽に合わせてやる)
最後30分フリータイムでお隣さんとおしゃべりする時間がありました!
授乳は自由な感じです!!

• みぃ

みぃ

そんな流れなんですね!
    知り合いいなくても大丈夫そうな感じでしょうか?💦

• 1月13日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

私はその前のおしゃべりサロンに参加したんですが、勇気を出して友達が欲しいです!って言いましたww
    多分ほとんどの方が同じ気持ちだと思いますよ!w
    その日参加した9人全員でグループラインを作り今でも交流があります!

育はぐで顔見知りになったママさんと保育園が同じでお互いに、あっ!ってなりましたwww

自己紹介で育児の話とかあいらんどとかで一緒に遊べるママさんができたらいいなぁなんて思ってますって言っちゃって下さい😍😍😍

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

それを聞いて安心しました💦
    おしゃべりサロンとかも参加したことなかったので😂

自己紹介で頑張ってママ友が欲しいですって言ってみます!

• 1月13日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

あとは住まいが近かったりすると話が盛り上がるかもですね💕
    私は追浜地区なんですが、
    このへん、子連れで外食できるよーなところが少なくて、子供連れてどこでご飯食べたことありますかー?とかも聞いちゃいましたwww

友達が欲しいって言ったあとに自己紹介した方も、私も友達がほしくて…って言ってくれた方が何人かいました💕

ファイトです!😄

• 1月13日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    緊張しますが、ママ友ができるように頑張ります😊

• 1月13日