※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ベビーゲートをDIYするか、購入するか迷っています。メリットデメリットと注意点を教えてください。テレビ前とキッチン前に設置予定です。

ベビーゲートをDIYするか、購入するか迷っています。
テレビ前と、キッチン前につける予定です。
100均で材料そろえて作ったら安いけど、すぐダメになって結局お金がかかって疲れただけ、、、なんてことにならないかと悩みます😓
購入した方、DIYした方、メリットデメリット教えてほしいです。
あと、気をつけた方がいいこと(ゲートは扉付きがいい!こういうタイプはテレビが見えにくい!など)あれば教えてください😭

コメント

まりか

ゲートとは違いますが、友達のおうちで100均の人工芝を裏返しにして置いてるところがありました!
大人でも痛いので子供はその先に行けないって😊
うちも真似しましたが効果抜群です💓
見た目は…ですが、お安く済んで満足です!

• ゆきだるま

ゆきだるま

人工芝😳!裏返しとは、フサフサしてる方を下にするということですよね?
    それだと安いし、視界が遮られなくていいですね〜!💓😍

• 1月13日
micotaro

作りました。
が、100均の突っ張りポールでは長さが足りなかったので、100均ではないですが、突っ張りポールとワイヤーフェンスで台所につくりましたよ。
去年の2月なのでそろそろ一年になります。
とりあえず壊れてません。高さは60cm、110cmの長男が、ようやく跨げる感じです。
84cmの次男はまだまだ大丈夫です!

• ゆきだるま

ゆきだるま

お写真まで、ありがとうございます!☺️
    1年も無事なんて、強度は十分ですね✨
    突っ張りポールも、いらなくなったら再利用できそうですよね😊

• 1月13日