※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

高知市の方へ、こうせいこどもクリニックでの予防接種は何個まで可能でしょうか?

高知市の方に質問です(。ᵕᴗᵕ。)

こうせいこどもクリニックで予防接種を
受けようと思うのですが、何個まで予防接種可能か分かる方いますか??

コメント

crn

3つぐらいは大丈夫だったと思います😆

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

3つぐらい大丈夫なんですね😌
    ありがとうございます🌟

• 1月13日
ぽん☆

1ヶ月検診の時に予防接種のスケジュール予定を立ててもらったんですが、
こうせいでは、一度に3つまでとしているようです。
任意のロタの予防接種を受けるかどうかでスケジュールも変わってくるんですが、ロタを受ける前提よ予定をご参考までにどうぞ😊❣️
ロタの予防接種は高いので悩みどころです😱

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

ご丁寧にありがとうございます🌟
    3つも一度に受けれるんですね!
    この時期、インフルも流行ってるので何回も病院に連れていくのもちょっと怖いなーって思ってたのでよかったです!

早速来週行ってみようと思います😌

ロタの予防接種は私も迷ってます😅
    お値段はするけど受けたほうが安心なのかなーって思ってみたりもしますよね☺️💓

ちなみにこうせいは予防接種予約なしでも行けるんでしょうか??

• 1月13日
  • ぽん☆

ぽん☆

一度に4つ受けれる所もあるけどその分、子供にも負荷がかかるから、うちの病院では3つまで。と先生が言ってました☺️
    予約無しでも受けれますが、混んでたりすると待ち時間が長かったりします。
    それこそ今の時期、インフルが流行ってたりするのでその中ずっと待つのは病気を、もらいに行くようなもんです😂
    なのでインターネットで予約して行くと待ち時間、ほとんどないですよ😊
    ちなみに初診でもインターネットで予約できます!

上の子は保育園に通ってるし、下の子も早めに通う予定なので受けないと~と思ってます👌
    ロタは3回タイプと2回タイプとあるみたいですが、基本的には3回タイプだそうです🙂

• 1月13日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お返事ありがとうございます☺️💓
    インターネット予約もあるんですね!
    なんかすごいですね🌟

ロタはまた病院に行って詳しく聞いてみようと思います☺️

すごくわかりやすく聞けて良かったです💓安心しました!ありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。)

• 1月13日
  • ぽん☆

ぽん☆

インターネット予約はとても便利です😊

ロタ打つにしても打たないにしても届いた予防接種の冊子を持ってくれば良いよ!と言ってたので初めは冊子ごと持って行く事をオススメします🙂💕

いえいえ!参考になって良かったです☺️
    お互い育児頑張りましょうね🎶

• 1月14日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

今日早速受けてきました😌🌟
    冊子ごと持っていくと看護師さんが丁寧に教えてくれました💓

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました☺️

• 1月15日
しょうまま

去年になるのですが、わたしは一度に2つと言われました。その時にそれからの計画を考えてくれてそれを母子手帳に貼ってくれますよ(^^)

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

コメントありがとうございます!
    今日早速行ってきました!
    ロタ含め、予防接種3つ受けてきました☺️⭐️

• 1月15日
はるmama⋈♡*。゚

1歳になり、予防接種に行ったところうちも2つまでと言われました💦💦
それまで他のところで一度に4つまで受けてたので、そんなに少ないのかぁ…というのが率直な感想でした😅

• ( ¨̮ )

( ¨̮ )

コメントありがとうございます⭐️
    今日早速行ってきました!
    ロタ含め、3つ受けれました☺️💓

• 1月15日