※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むに
子育て・グッズ

離乳食道具について質問です。道具セットが必要か悩んでいます。ブレンダーでできるけど、少量作る時に不便かも。みなさまの意見やオススメ道具知りたいです。

離乳食道具について質問です。
まだ3ヶ月なのでだいぶ先ですが、ずっと気になってるので教えてください!
よく離乳食を作るための道具セットみたいなものありますよね。あれって必要なものなんですかね?
うちにはもともとブレンダーがありまして、ブレンダーですりつぶすとかできるよなぁ🤔と思ったりするのですが…
でも少量作りたい時だとブレンダーじゃやりにくいから専用の道具あったほうがいいのかなぁとか。
我が子がご飯を食べるようになるのが楽しみすぎてなにを作ろうとか考えてるんですが、そこがどうしても気になりまして😅
ブレンダーあればいけるよ!いや、やっぱり道具はあったほうがいいよ!などみなさまの意見お聞きしたいです☺️
もし道具必要であればどこのものがオススメかも知りたいです✨

コメント

🦖💫

リッチェルの離乳食セットを購入しましたが、ブレンダーを貰ってから全く使ってません😂

• むに

むに

やはりブレンダーは万能のようですね!⭐️

• 1月13日

ブレンダーの他にすり鉢があると、魚の時いいかもしれません😯

• むに

むに

なるほど、たしかにお魚は直でブレンダーじゃなさそうですね🐟

• 1月13日
れい

最近離乳食を始めました(^O^)
離乳食講座で
ご飯だけはブレンダーを使うと小学生が手で塗るのりみたいな味になっちゃうからなるべくブレンダーではなくすり鉢で潰してくださいって言われました(*_*)
手間がかかりますが、お米だけは手でこしてます。
友達からお祝いで貰った離乳食セットを使っています☺️

• むに

むに

なんと!そうなんですね!じゃあすり鉢は必要そうですね✨

• 1月13日
ェムェム

ブレンダーあればだいたいできます!うちはブレンダーとすり鉢使ってます。
すり鉢も100均ので十分だと思います!わざわざベビー用のもの買うと高いですよね…

• むに

むに

やっぱりブレンダー最強ですね🤣あとはすり鉢は揃えようと思います✨ですよね、安価で済むならそのほうが良いです☺️

• 1月14日