※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののマ
子育て・グッズ

多治見市の私立幼稚園について質問です。通園理由や見学、参加行事、園の特徴について教えてください。

多治見市の私立幼稚園、菫幼稚園、菫根本幼稚園、ひまわり幼稚園、大和幼稚園について質問です!
今、お子さんが通っていらっしゃる方、以前通って見えた方、どうしてその園に決めましたか?
また園に事前に見学に行かれましたか?
またその園にして良かったですか?
親がたくさん参加しないといけない行事があるかや園の特徴など分かる範囲で教えていただきたいです!
色々教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします😖

コメント

ペコちゃん

情報も何もないので参考にはなりませんが、うちは菫根本で考えています。
建物は古く、年配の先生ばかりですが、鼓笛があります。
運動会等でも先生たちがテキパキ動いてくださるので保護者の方はそこまでと言うイメージがあります。

• ののマ

ののマ

ありがとうございます!ご自宅から近いから菫根本にされますか?
    同じ学年のお子さんがみえるんですね!参考にさせて頂きます!

• 1月15日
み

長男が菫根本に通ってました(^^)
家から近いからって理由でいれましたが
ママ友が役員になった時は
先生たちが全てしてくれて保護者がやることは
なかったみたいですょ(^^)

• ののマ

ののマ

先生たち主体だと助かりますね!(^^)
    ありがとうございます!

• 1月17日
トウフ

すみません。幼稚園は、どこにしましたか?菫と精華で悩んでまして