※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
ココロ・悩み

旦那と同居中で家族に不満が溜まり喧嘩に。旦那に相談するも解消できず、辛い。改善策がわからず悩んでいる。

旦那といつも同じ事が原因で喧嘩になってしまいます💧
旦那の実家で同居なのですが、どうしても家の人に対しての不満がたまり定期的に旦那に爆発してしまいます💦
まだ家の人にはやめて欲しいと思っても、なかなか言えない事が多いです。
なので旦那だけが相談できる相手なんですが、あまり頻繁に家族の不満を自分から言うのも旦那もいい気はしないだろうと思い、あまり言わないようにはしています。
それも旦那はわかってるので、旦那自身も私が溜め込みすぎないようにたまに様子を聞いてきたりはしてくれるのですが、私はそれだけじゃ不満の処理がおいつきません😥
それで結局喧嘩になってしまうのですが、旦那は自分は精一杯対処してると言うのですが、私からしたら全然足りません。
いつも同じ事で喧嘩になるのでどうにかしたいのですが、もうどうしたらよいのかわかりません💦
長年一緒に暮らして慣れていくしかないのでしょうか😢?
生活習慣や食事など、自分が育った環境と違う事が多すぎて、もうすぐ同居して2年ですが辛い事が多いです。
同居されてる方、家族への不満や改善してもらいたい事がある時どうされてますか💦⁇

コメント

ゆの丸

以前、1年半ほど同居をしていましたが。

全く慣れる事はなく、気を遣い⤵
ストレスは溜まる一方。

旦那に言えば、面倒くさい性格だから
合わせといて。と言われ私は同居したことに
後悔してました(T^T)

まぁやる事はやっていたので!
毎日、散歩や支援センター
自分の実家へ行ってましたよ(๑´∀`๑)


だって他人だし、居場所何かある訳もなく
言ったとしても、同居させて貰っている!
なので、ルール?

改善はなかったですね。

  • ととむ

    ととむ

    お返事ありがとうございます!
    居場所がない、悲しい現実ですね。
    今は同居解消されてるんですね。
    羨ましいです😢

    • 1月13日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    限界が来てしまい(T^T)やばかったので
    旦那さんは、私のSOSには気付きませんでした1年半も!

    自分の実家だし、気を遣わなくても良いし
    好きなだけ寝れて、食べて、ゆっくり出来る。娘の育児にはあまり協力もなくゲームばかり。

    休みの日に出かければ、
    また俺の休みの日に行くの?と不満を言う💢

    じゃあ遊びに連れてけよ!寝てねえで!
    って爆発しました笑

    今は解消されてからストレス軽減
    2人目を妊娠中でまったりしてます(*´˘`*)

    • 1月13日
  • ととむ

    ととむ

    我慢の連続だと限界きますよね💧
    頼りない旦那で、誰を頼っていいのやら。
    旦那はのびのびできていいでしょうけどね😑
    ストレスからの解消羨ましいです💦
    私はまだしばらくストレスと戦わないといけません😑

    • 1月13日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    気分転換で、ご実家にお茶しに行くとかでも

    全然違いますよ(๑´∀`๑)🎵
    私は、毎日実家へ行ってお昼食べて、お菓子食べて、愚痴はあまり言いませんが笑


    実母の愚痴の聞き役をしてました✨

    • 1月13日
  • ととむ

    ととむ

    私も実家は近いので、気分転換でもしようかと思います💧
    愚痴を言わないなんてすごいです!
    私は母にいつも聞いてもらってしまってます😅

    • 1月14日
ぽん

すごくわかります!😭
自分の育った環境とは違う暮らしって本当大変ですよね!!!
私も去年の夏から同居してますが、本当に旦那が頼りなくて、、、😭

改善してもらいたい事は出来る限り自分から義両親へ伝えてきました😭旦那に言うと、自分で言えば⁉️とか言われるので😅💢だけど勇気いりますよね💦

今まで何度も喧嘩してきましたが、話し合いがどんどんヒートアップして、何の解決もしてないのにイライラだけが残って話し合い終了みたいな感じになってます😭😭

クリスマス前にバトルした時、私が息子連れて出て行くと言ったのですが
俺は仕事こんなに頑張っているのに何で出て行くのか全くわからないーと号泣され、もう絶句でした😅同居の辛さ全然わかってくれてないーー😑って。

それからもう旦那になにか言うの諦めました🙌時間と体力の無駄って事が分かったので👀
なのでわたしは自分の家族や友達に目一杯愚痴ってスッキリするのが1番合ってるんだと思いました😊

そこで帰る場所が義実家と思うとめっちゃげんなりしますけど笑
お互い頑張りましょーー❗️

  • ととむ

    ととむ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりどうにかはならないものなんですね💧
    私もそのうち言う事も諦めてしまいそうです😢
    そして自分で家の人に言えるなんて凄いです!
    私もそらくらいできるようにならないといけないんでしょうが💦

    • 1月14日