※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

2回目の帝王切開を受けました。3回目は医師から避けるような説明はなく、将来の出産に不安があります。3人目の出産は2年以上後で、35歳を過ぎるため不安です。

三回以上帝王切開された方、出産はいかがでしたか?
今回2回目の帝王切開をしました。少し癒着があったので、手術時間が少し延びたと説明を受けました。
それ以外には、3回目は避けた方がよい等の説明は医師からはありませんでした。

3人目をつくるかはまだわかりませんが、欲しいとなった時にリスクが高いのではと不安です💦
どちらにしても、3人目をつくるには2年以上はあける予定でその頃には35歳を越えるので、子供がスムーズにできるかわからないですが😭

コメント

3人のこびとママ

身近に4回帝王切開した人がいます。下3人はほぼ年子で1年半空いてるか空いてないか位でしたが、3人目の時確認してもう1回ならって言われて妊娠。4回目の帝王切開でもう無理だから卵管縛りますよ。って言われたみたいです。

癒着は人によるので、過去に開腹手術されたりしてると1回でもう厳しいと言われる人もいるので、こればかりは母体の1ヶ月健診の時にでも、数年後3人目を望む可能性があるけれど大丈夫か確認されてもいいのかな?と思いました。

• かな

かな

ありがとうございます!
    4回帝王切開💦すごいですね🙄
    さすがに4回する勇気は私にありませんが💨
    検診で聞いてみます‼️

• 1月13日
おもも

三人目大丈夫か医者に聞いては?
子宮によって大丈夫かなどおしえてくれるみたいですよ!それによって子宮をしばって子どもができないようにもできるみたいです。
私は今回三回目帝王切開です。
次のことはまた聞こうかなと思っています。