※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

1歳過ぎの娘が抱っこじゃないと寝ない状況で困っています。抱っこせずに寝かしつけを試みたら泣き続けて吐いてしまいました。抱っこ癖かどうか知りたいです。

1歳過ぎの娘が抱っこじゃないと寝ないようになりました。寝かしつけだけでなく、夜中も眠りが浅くなって少し目が覚めたら「だっ!(抱っこ)」とせがんできてほっておいたらギャン泣きになります。そのせいで夜中何回も起きて抱っこし続けるように…。
同じようなお子さんいらっしゃいませんか?これって抱き癖ですかね…?
卒乳は2ヶ月前にしており、年末までは普通に添い寝でゴロゴロしてたら寝てました。
試しに今日は寝かしつけ抱っこせずにいたのですが、30分泣き続けて2回吐いてしまいかわいそうなことになってしまいました😭
寝かしつけだけならいいのですが、夜泣きが増えたので困っています。。

コメント

ミスターミホ

うちも最近夜中にめっちゃすごい泣き方して、抱っこしたらすぐ寝て下ろしたら泣いて、なので添い寝してます😅
なんか抱き癖とかはないって最近は聞きますよ👍昔はよく抱き癖がって言ってけど

最近は抱き癖は気にしないで、子供を安心させてあげられるから気にしなくていいと聞きます😊❤️
泣かれると辛いけどあんまり気にしなくても良いかもです👍

• あいあい

あいあい

添い寝で寝てくれますか?うちの子は私が横になったらめっちゃキレて寝かせてくれません😢
    抱き癖ないって言いますよね!1歳過ぎても抱き癖とかないのかな…

• 1月12日
  • ミスターミホ

ミスターミホ

なんか体勢によっては寝転んだ瞬間泣きます💦いかに泣かれずに抱っこのまま横になり添い寝状態にするか毎回格闘してます👍
    横になったらキレてくるのは辛いですね💦
    考え方はそれぞれだと思いますが、私は抱き癖は気にしなくても良いと思います‼️夜泣きっていつまでなんですかねー💦寝れないからなんかイライラしたりもするし、でもきっと今だけなんじゃないかなぁとも思ったり🤔イライラしたり冷静になったりしてます😅

• 1月12日