※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

一歳七カ月の娘が意地悪に感じる行動について不安を感じています。成長の過程で起こることなのか、保育園のストレスが影響しているのか気になります。

一歳七カ月の女の子育てています。
最近、話もよく理解できて日々成長を感じて嬉しい反面、不安もすごくあり、娘がとても意地悪な子だなと毎日思います、、🥺
食べ物など、あげる振りして自分で食べたり、おもちゃも貸してくれなかったり思いどうりにならないと嘘泣きします。
最近、髪の毛引っ張ったり、噛んだり、保育園に預けてるのでストレスでしょうか❓それともこれは成長の過程でおこるものですか❓先輩ママさん、よろしくお願いします🥺😢

コメント

あしま

そんなもんだと思いますよ☺️

あげる振りして自分で食べるのはこっちの反応が面白かったりするからだと思います!!

髪の毛引っ張るのは自分のですか??

うちは次女が一歳半なんですけど長女(3歳過ぎ)の髪の毛めっちゃ引っ張っておもしろがってます😱

• ありさ

ありさ

そうなんですね(^^)少し安心できました!🥺始めての子で、旦那と毎日めっちゃ性悪な女の子やし将来大丈夫かなと話していました😢
    髪の毛は私の髪の毛引っ張ります!🥺
    みーさんのお子さんも一緒なんですね!🥺そういう時期なんですかね(●´ω`●)

• 1月12日
  • あしま

あしま

大丈夫ですよ☺️
    上の子も同じことしてましたけどいまはとても優しいです!!

大人の反応を面白がったり、自我がでてきた証拠なので成長の一環として見守ってあげたらいいと思います✨

髪の毛を引っ張るのはだめですけどダメ!と一喝するくらいのほうがいいです!笑ったり痛がったりすると余計ひどくなるので😅

• 1月12日