※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
妊娠・出産

筑波大学附属病院や霞ヶ浦医療センターに通っている方、予約や待ち時間、子供連れや個室、出産費用について教えてください。

・筑波大学附属病院
・霞ヶ浦医療センター
に行かれたことのある方、いま現在通っている方、教えてください。

予約は取りづらいですか?
待ち時間はどれくらいですか?
上の子を連れて行っても大丈夫でしょうか?
補助券を使っても実費はありますか?
先生や看護師さんや助産師さんたちはどんな感じですか?
病棟やお部屋はキレイですか?
個室はありますか?また、個室代はかかりますか?
出産費用はいくらですか?

失礼な質問ばかりですみません💦
情報が全然なくて…😣
なにか1つでもいいので教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

アラサーさん

医療センターです。

他の産婦人科から、分娩のため紹介で医療センターに移りました。
予約は取りやすいのかなと思います。
待ち時間は会計まで結構あります。
上の子連れても大丈夫です。連れてきてる人は少ないです。
補助券使っても実費はあります。
先生は信頼できる方ばかりで、助産師さんもベテランで優しいです!
病棟、部屋は古いです。
個室あります、お金かかります。予約制です。
費用は人それぞれ場合によりますが、私は経腟分娩、促進剤使用で実費9万ほどです。

  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    やっぱり待ち時間長いんですね。
    上の子がいるので、なるべく早い方がいいんですが、、
    しょうがないですよね。。
    ちょこさんは平均どれくらい待ちましたか?
    大部屋は何人ですか?
    失礼ですが、個室はいくらくらいするのでしょうか?

    いろいろ聞いてしまってすみません😣💦

    • 1月12日
  • アラサーさん

    アラサーさん


    予約が9時だとしても、9時に呼ばれることはまずないです!
    9時前に行って、終わるのは11時前くらいですかね😞
    部屋は最大6人です。
    個室は取ってないのでわかりませんが、1日ごとにかかる感じです。

    • 1月12日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    え?!
    2時間もかかるのはツラいなぁ。。
    なにより息子が待てるかどうか😓
    6人だと1人ずつのスペースは狭い感じですか?
    1日単位だときっと結構しますよね💧

    • 1月12日
  • アラサーさん

    アラサーさん


    全然かかります…笑
    この前また紹介で医療センターに移りましたが、12w未満は産科ではなく婦人科なのですが、11時予約で行って診察呼ばれたの12時半です笑。会計終わって帰ったのは13時半です🤣

    窓際と廊下側なら多少は?スペースありますが、真ん中は狭いかなと思います!
    値段忘れましたがすっごい高いわけじゃないですが、入院は6日間くらいあります(^^)

    • 1月12日
  • ゆっちゃんママ

    ゆっちゃんママ


    そうですか…笑
    12w未満は婦人科なんですね。
    最初から産科なのかと思っていました。
    えぇ?!
    11時に予約なのに…💦
    かなり時間かかりますね。

    6人ですもんね。
    真ん中は狭いですよね。

    6日間なんですね。
    ありがとうございます😊

    • 1月13日