※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、まだ赤ちゃんは下がっておらず、陣痛も強くない状況。体重増加や不安もあり、陣痛を待ちながら過ごしています。陣痛を促す方法や経験談を教えてください。

予定日が1/20で明日から39週になる初産婦です!
昨日の検診で赤ちゃん下がってはきてるけどまだ下がるしNSTの張りもそこまで強くないしまだだね、と言われました。36週まで2週間自宅安静だったのに、今となっては予定日過ぎるかもとのことです😭

36週〜37週ぐらいまでは前駆陣痛のようなお腹の張りが頻繁で夜眠れなかったのに、最近は張りに慣れたからか眠れるようになりました😅
早く出てきてほしいと陣痛が来ること願いながら毎日何事もなく過ぎていきます(笑)
腰も痛いし何より体重が増え続けることが恐怖で早く産みたいです😂💦

同じように陣痛待ちの方、毎日何されてますかー?
また、これしたら陣痛きたよっていうアドバイスや体験談があれば教えて下さい❤️
ウォーキングはあまりしてませんが、スクワット・階段昇降・ストレッチはして、焼肉・カレー・オロナミンCも効果なしでした😂
旦那の休みまで待ってくれてるのかなぁ〜〜とポジティブに考えてますが、、毎日ソワソワです!

コメント

🌸

わたしも陣痛ジンクスのものは臨月に入ってから全て試しましたが全く効果がなく・・・
結局内診グリグリされた翌朝に陣痛→病院に着いてから破水→出産でした!
出産したのは予定日の前日でした!
エリーさんが安産でありますように☺️✨

• まりの

まりの

陣痛ジンクス試しても結局は赤ちゃんのタイミングですよね、、😅💦
    予定日の前日だったんですね💕おめでとうございます!!
    私も気長に待とうと思います。

• 1月12日
ぴょん

同じく20日予定日です😆
検診で張りもほぼなく子宮口もまったく開いてないと言われました😅
前駆も全然きません…笑。
3日ほど前からやっとスクワットと階段の上がり下がりやり始めました🙌
オロナミンCも飲んでみました😂⭐️
先生からはいっぱいお腹張らせてね!と言われましたが、全然張らないです😅

• まりの

まりの

私もスクワットとか始めたのここ最近からです😂もっと早く動いとけばよかったと思いました(笑)
    お腹あんまり張らないんですか?
    私お腹は頻繁に張るんですが、陣痛には繋がらなくて💦

• 1月12日
🐥

同じく20日予定日の初産婦です😌💗
今日の検診で内診して、まだまだだね〜と😅
検診後から、子宮口あたり?がずきん!と痛むので、このまま陣痛とかになってくれないかな〜と思ってます😂

出来る限り歩くのとスクワット・ストレッチを毎日してますが、張りとかよくわからなくて、全然産まれる気配感じません😂w

同じく体重増えるのがこわくて、早く出てきて〜とソワソワです😂

• まりの

まりの

返答ありがとうございます☺️
    今日から39週ですよね〜〜ついにここまで来たか!という気持ちです❤️
    まだあと1週間あるので焦らなくていいんですけど、なんか気持ち焦っちゃいますよね。
    今日も何事もなく起床しました(笑)
    もう検診で体重測りたくないです。。。(笑)

• 1月13日