※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
サプリ・健康

妊娠12週です(^^)肩こりがすごくて頭痛もします…ピップエレキバンをはっ…

妊娠12週です(^^)
肩こりがすごくて頭痛もします…
ピップエレキバンをはってるのですが、よく見たら妊娠初期の不安定なときはあまり良くない的なことが書いてありますが…
なんででしょうか??
外した方がいいですか??

コメント

ぽこちゃん3

磁気だからじゃないですか?
あまり良くないと注意書きがあるならやめておいた方が(;_;)
肩こりなら、産婦人科で葛根湯を処方してもらうとかどうでしょう?(>_<)

• ☆さき☆

☆さき☆

磁気はダメなんですね??(T_T)

• 2月1日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

ダメだと聞きますよね(;_;)
    エレキバンって薬というより小さい粒の磁石ですよね?あれ?今は違うのかな??カイロなどもダメと言われてるみたいだし、何が使って平気で何がダメなのか謎だらけですよねー(>_<)

• 2月1日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうです!磁石がついてるやつです(^^)
    いま肩に10個くらい貼ってます(*_*)
    カイロもダメなんですか??もう謎です。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 2月1日
みぃけ

私は今妊娠11週です。

肩こり、辛いですよね〜
以前…たしか7週目あたり頃に私も☆さき☆さんと同じく肩こりがひどくて頭痛や吐き気もして病院に行った時にドクターに相談しました。

私の場合は湿布やモーラステープを貼っても大丈夫ですか?って聞いたら『肩からお腹まで距離あるから大丈夫だよ』
って笑って言われたので、早速貼りましたよ。

ピップエレキバンは聞かなかったのでわからないんですが、もしも不安なら湿布やモーラステープに切り替えてみてはいかがでしょうか?

私も最近また肩こりあって、ストレッチしたりしてまだごまかせれるんですが、我慢できなくなったらまたお世話になるつもりです。

肩こり、早く良くなるといいですね(*^_^*)

• ☆さき☆

☆さき☆

とてもつらいです(*_*)
    次に病院に行くのが18日です(*_*)
    ストレッチとお風呂で肩まで浸かったりしてるんですが…
    なかなかほぐれなくて。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

• 2月1日
  • みぃけ

みぃけ

わかります、わかります。
    私もです(°_°)

私も辛くなると首から肩甲骨までストレッチしてますけど、ひどいとごまかしきれないんですよね〜。
    イライラするし(>_<)

18日に病院なんですね。
    その時にでもドクターに相談してみてください。
    ピップエレキバン可能か。

18日、まだ先ですね〜(-。-;
    しんどいですね〜

身近な人に、肩もみしてもらいますか、お互いに(^O^)

• 2月1日
  • ☆さき☆

☆さき☆

イライラしますよね(*_*)
    妊娠前まで、月に2回ほどは2時間のマッサージを受けていたほどコリがひどいので、それが悪化しています。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    貼ってたピップエレキバンは、はがしました(*_*)
    肩もみ頼むのって、なんだか言いにくいですよね〜〜(・_・;

• 2月2日
ハル

胎児によくない成分が入っているので、湿布薬等は妊娠中避けた方がいいですよ。
薬局や妊婦雑誌でもそう言われてます。

整骨院などでのマッサージもあまりよくないらしいので、ストレッチ等で体をほぐすのが良いとのことです。

私も腰痛、背中の痛み、肩こりに悩んでます。お互い頑張りましょう(´・д・`;)

• ☆さき☆

☆さき☆

インドメタシンはダメってよく見かけますね(*_*)
    つらいですよね…
    職業柄、元々肩こりがあるのですがよりひどくて吐き気もします(*_*)

• 2月1日
t♡

わたしももともと凄い肩こり持ちですが、妊娠わかった途端、エレキバンも湿布もやめましたよ>_<
磁気も成分もだめだからだと思います!!
肩こり辛いですよね(;_;)
わたしもなんとか耐えてます!

• ☆さき☆

☆さき☆

磁気はダメなんですね(*_*)
    いま、数時間貼ってて、よく見たら書いてあって…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    肩こり…とても耐えがたいです(*_*)

• 2月1日
ぴぐもんの母

私は今日で12週に入りました!
私も朝起きると、肩こり、腰痛、背中の痛みと、、辛いですよね(;_;)私も知らずに湿布を使っていました!来週検診なので、先生に聞いてみようと思います!

• ☆さき☆

☆さき☆

湿布も、貼っていいのとダメなのがあるらしいです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
    季節的にコリやすい時期だから、よけい辛いですよね(・_・;
    病院で出されたものなら安心して使えますもんね(^^)

• 2月2日
  • ぴぐもんの母

ぴぐもんの母

私も初妊娠のため、わからないことだらけで、さきさんの質問を見てお勉強になりました!
    可愛い元気な子を産めるように、お互い気をつけましょう( •ॢ◡-ॢ)-♡

• 2月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

わからないことだらけですよね…
    検診のとき言われたことよかったら教えてくださいね(*^◯^*)
    お互い気をつけながら元気なカワイイ赤ちゃん産みましょう(^^)☆

• 2月3日

湿布は肌がかぶれてしまうので、
以前ヨガに通っていた時に習ったストレッチをしています。(今は安静なんでマタニティヨガに通えませんが)
簡単なのが、横向きに寝て、腕をなるべく遠くの方へ、指先を伸ばしながら、ゆーっくりと回します。肩の重さで回すのがコツ。
前から回したら、後ろからも。
かなり可動域が広がります。

• ☆さき☆

☆さき☆

妊娠してからかぶれるようになったのですか??
    ストレッチやってみますね(*^◯^*)ありがとうございます(^^)

• 2月3日

退会ユーザー

遅くなってすみません。
    肌が弱く、バンソコウでもかぶれます。

• 2月6日
  • ☆さき☆

☆さき☆

デリケートだと大変ですよね…
    妊娠するとさらに変わるみたいですし…(・_・;

• 2月7日