※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAO
妊娠・出産

産後3ヶ月で眠気やイライラが続き、鬱っぽい症状も。骨盤のズレで腰も痛い。矯正で症状が軽減されるか相談。

産後もうすぐ3ヶ月たちます。
ここ何日か異様に眠くて夜も授乳に一回起きているだけなのに、朝全く起きれず子供と寝て起きてを繰り返して夜までいてしまいます、、
ごはんをつくる事も面倒で食器洗いをしているときは叫び散らかしたくなるくらいイライラしてます。
小さな事ですぐイライラするので疲れます。
産後鬱っぽいのでしょうか?または産後の生理前はこんな感じになりますか?

骨盤のズレのせいか腰もすごく痛いので月曜日に矯正に行くことにしました。
骨盤が治れば少しはこのような症状が軽減されますでしょうか?

コメント

めめめ

ほんとうにお疲れ様です!
そりゃ疲れますしイライラしますよ!!
やってる人もいるかもしれませんが、人それぞれです。
私もそんな生活でした。

ご飯作らなくていいですよ。
生協の個人宅配が利用できれば、あっためるだけのおかずとかもありますし、家まで届けてくれるのでどうでしょうか?
週に一度は配達の人と話もできるし、私にとっては息抜きになりました。
離乳食のサポート食材やおむつもあるし、便利です。
私はもともと料理作るの苦手なので、思い切ってほとんどやってなかったです(笑)

食器洗い、おむつかえのたびの手洗いで手荒れもすごいし、ほんとイライラしますよね。
これから二人目を迎えるにあたり、夫とも相談して(というか夫発案で)食洗機を導入することにしました。

また身体の痛みがあれば余計に大変だと思うので、少しでも取り除ければいいですよね。

旦那様のお仕事が調整できないのであれば、なんとか負担を減らす方向に持っていくしかないと思います!
とにかく利用できるものは利用して、手を抜くところは抜いて、身体を休められますよう。。。

• KAO

KAO

コメントありがとうございます😊
    食洗機めちゃくちゃ羨ましいです〜〜😭😭😭
    昨日整体に行ってきて少しだけ改善されました!
    生協も夫に相談してみます、、、😭

手を抜けるところは抜かせてもらって、生活が安定するまでは旦那にも我慢してもらおうと思います、、、
    ありがとうございます!😭

• 1月15日
  • めめめ

めめめ

いえいえ!
    生協も話すのがめんどくさいという人もいますが、そんな時は居留守というか出なければ置いてってくれます(笑)
    必需品を買いに行かないで済むって楽です!
    無理して我慢を積み重ねるより、家族が笑顔で向き合える方が絶対幸せだと思います。身体も心も癒されれば、また何かしようというやる気にも繋がるかもしれないですし。
    可愛いお子さんと楽しく過ごせるよう、楽できるところはしちゃってください!

• 1月16日
  • KAO

KAO

それいいですね!笑
    買い物、インフルも怖いしなかなか行くのためらっちゃうんですよね〜〜😭
    みんなが仲良く入れるのが子供にとって一番いいですよね!
    旦那が休み取れるに越した事は無いんですが、それまでなんとか力抜けるように工夫しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 1月16日