※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の赤ちゃんが風邪をひき、37.5度の熱と鼻水、くしゃみ、軽い咳が出ています。病院が休みで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

生後9ヶ月何ですが、昨晩から鼻水がでてます、、
というのも私の風邪が移ってしまったようなんですが😭💦

熱は今朝から今も37.5で、鼻水以外はくしゃみとすこーし咳が出る程度です😓
私の風邪とまったく同じです、、

明日明後日と病院が休みなので連れて行くべきか、、

連れてってインフルエンザもらっても嫌だなぁと思うんですが😭

みなさんならどうされますか??

コメント

姉妹ママ❤

娘も一昨日から
鼻水でていて熱は37.0です
今日朝から耳鼻科に行ってきました☺️

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    耳鼻科に行かれたんですね!
    息子のかかりつけが土曜は午前中しかあいてないので小児科に行くしかなく😭💦

    • 1月12日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    耳鼻科やとインフルエンザの
    感染ちょっと少ないかなー?とおもって
    うちも、午前診しかないので
    朝からいきました☺️
    小児科に行くしかないんですね😭
    でもわたしなら連休入りますし
    つれていきますね😫

    • 1月12日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    土曜14時まで受付だったので慌てて連れて行きました😭🙏
    とりあえず中耳炎にはなってなかったので痰鼻水止めもらえたのでよかったです!ありがとうございました😓✨
    お互い早く治るといいですね😭✨

    • 1月12日
︎︎︎︎☺︎

息子もあたしの風邪がうつって
鼻づまりがすごくて昨日から
咳も出だしたので昨日
小児科に連れていきました(´・ω・`)
鼻づまりだけなら家でとって
対応したんですが咳まででると
薬もらった方が早いなーと思って😫💭

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    あらら💦咳がひどいと心配ですね💦
    うちは結局耳鼻科に連れて行きました💦
    小児科じゃなくてよかったかなーと不安になってきましたが、ひとまず痰鼻水止めもらえたのでそれで様子を見ます💦
    お互い早く治りますように😭✨

    • 1月12日
ままり

私なら連れて行きます!!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    耳鼻科に連れて行きました〜😱!!

    • 1月12日
みきぽん

わたしも似たような状況で小児科に連れていきました。
お薬貰いましたがあまり効き目はありません。
鼻水をできるだけ吸い取るようにと言われました!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    私も前回同じような感じで小児科行ったんですが全く効かなかった上にもらった薬飲んでても鼻水が酷くなる一方で耳鼻科に連れて行ったらその時は中耳炎になってました😓
    なので今回どうしようかという感じでした💦インフルエンザも流行ってるし、、
    鼻風邪だったらもしかしたら耳鼻科の方が強いのかなぁとか思ったり😭先生によるんでしょうけど💦

    • 1月12日